見出し画像

本当にお久しぶりです。「誰かにそっと注目されたい」

こんにちは。こんばんは。
すっかりnoteの存在を忘れていました。
忘れていた期間に、自分の書いた記事のことも全て綺麗に忘れていますし、ある意味では生まれ変わった感もあります。

なぜならば、noteを完全に忘れていた(アプリさえアンインストールとなっていた)この1〜2年の期間に、引っ越したり結婚したり、子供を2人産んだりしていたからです‼︎

このnoteを書いていた頃の、島暮らしビギナーでフレッシュな20代前半の私はもう27歳で、なんなら別人のようなのです。
軸や好きな本や映画は変わってないけど、考え方や趣味は変わって、固定されつつあったり。

それでも、またnoteにこうして綴っているのは、「自分を知って欲しい」「表現したい」という気持ちが燻っているからで、Instagramはビッグワールド過ぎて埋もれてしまうし、内弁慶なので、お知り合いに自分の言葉をおっ広げるのは小っ恥ずかしいのもあるからです。
noteは不特定多数の方にリアクションして頂けたり、共感してもらえたり、顔の見えない繋がりが少しだけ温かい気がしています。

今や私は2児の母で、
島暮らしと家と子供と英語と映画や本やネットの狭い世界がすべてみたいなところがあって、やや退屈で、でも自由で。

「誰かにそっと注目されたい」気持ちが燻りまくってる!煎ったら爆発しそう!(?)って感じも、私の中で沸々しているのも事実。

そうそう、
人生の長い趣味として英語をやってます。
話したい欲は薄くて、それよりも英文をスラスラ読みたくて、その先にオンライン英会話があります。

でも、赤ちゃん2人と過ごす日々にちょっとずつやってる感じです。
次の投稿から、英文も下につけます(つけたい)。
noteで英語で交流とかできたら素敵だなぁとも思うので、ぜひイングリッシュでコメントください。

そして、相変わらず島暮らしなので、私の島暮らしに興味を持ってフォローしてくれた方で、まだフォローしてくれている方もご安心ください。

今後は日常を日記的に綴っていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?