見出し画像

休日BLOG VOL18 〜香川探訪記②〜

昨日の帰り道、山の中腹あたりに観覧車を見つけてググったところ、四国のディズニーがあるらしい。わりと気になるので、朝ごはんに香川の本場うどんを食してから行くことにした。


ホテル近くの観光本にも載っていたうどん屋さんへ行くが、勝手が分からず早くも洗礼を受けながら本場のうどんを食す朝。

チェーン店の丸亀うどんっぽい風貌。
香川のうどんはやはり美味しいらしく、ツルツルと滞在時間10分。



時折、雨の散らつく微妙な天候のせいか、アトラクションは待ち時間が0分の表示ばかりで、関東の人間からしたら嬉しいような不思議な感覚に陥る。

・空中ブランコの高くて怖い乗り物
・高さがないからとナメてたら凄い勢いのジェットコースター
・世界観が摩訶不思議なイッツアス◯ールワールド風の乗り物
・人差し指が攣りそうになるくらいに頑張ったエイリアンバスターになる乗り物
・観覧車
に乗った。
チュロスも食べた。 

私は乗り物が得意ではないので、女友達と来たらビビって乗らなかったであろう空中ブランコは本当に怖かった(余談だが、「どうしてお金を払って怖い思いをしなければならないのだ」と思ってしまうタチなのである)。

非現実的な世界感の中にいると段々と金銭感覚がバグっていき、今日が何日かもど忘れして、いくら使ったかもよく分からないが、また頑張って働こうと思った。



ディナーの予約まで時間があったので、ドンキで買い物タイムを楽む。ドンキには興味を惹く美容品が沢山あって面白い。迷い込んだら、大して必要のないものまでカゴに放り込んでしまいそうで注意しなければならない。
島がフランス(物価)なら、ドンキはフィリピンだ。カップラーメンやドレッシング、トイレットペーパーも買っておこう精神が働いて、結局たくさん買った。



香川2日目のディナーは、ワイルドフィンガー。

彼の職場の方が、昨日のピザ屋もここも教えてくれたので、感謝感謝である。

何年か前に原宿?で流行ったのを耳にしたことはあったが、訪れたことは無かったのでワクワクした。
韓国発祥のお店なのか、ヤンニョムチキンがあったり、海鮮と加工肉に混じってトッポギも入っていた。ケイジャンソースが何だか美味しくて、2人でどんどん食べた。

蟹が美味しくて、ちょっと感動したので、今年の冬は蟹を買おうと彼と語り合ったりした。



ホテル滞在中、大浴場へ行くか、室内のシャワーで済ませてしまうかでいつも迷って、数十分ウダウダしてから大浴場へ行き、来て良かったと思うというのを毎回やっている。
大きなお風呂はやっぱりいい。誰もいないと、ちょっと遊べるし、昔ながらの籠のところだと、どこも同じにおいがして、懐かしさも蘇ってくる。

そして、ホテルのベッドのシーツは足が出ない。足を出して寝たい私は、パリッとベッドメイクされたシーツを申し訳なく思いながら引っ張ってから眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?