見出し画像

行動が必要!って変じゃないかな?

こんにちは!
大池陽子です(^^)


今日は、よく願いを叶えるとか、現実創造で言われる、

「行動が必要」

について書いてみたいと思います。


これ、、、
最初は、まだまだ自分の感覚に自信をもてないし、
そもそも自分はダメで、現実をどうにかしたくて

正しさや
答え

を求めて得ている情報だから、

なるほど!!
そりゃそうだ!!

って思っていたんですね。

影響力のある、
例えば本を出している人とか、
人気のブロガーさんとか
いわゆる成功者の方が言っているので、

正しいに決まっていると。


で、やっぱりその通りなんだと思うのですが、

ちょっとみんな
「行動」「行動」言い過ぎな気がしているのです。。。

スピリチュアルなことと現実
目に見えないものと見えるもの

ってくっついていると思っているので、
どっちかだけで考えるのってちょっと変じゃないかなと。


だから、
気持ちと行動はセットだと思うのです。


好きな人に会いたいと思う。
だから連絡をしようと思う。

でも恥ずかしかったり、色々考えて、すぐにできなかったりして、、、
しばらくして、やっぱり会いたいから連絡しよう!って

気持ちがのってきた時って、
緊張しながらも自然と動いていませんか?


例えば、
ディズニーランドに行きたかったとして
(私はディズニーが好きです♡笑)

その望みを叶えるためには行動が必要!って思います?

わ~!!
ディズニーに行くためには、「行動」が必要なのか!?

じゃあ、行動しなきゃ!!って思います?
電車に乗らなきゃ!!とか思います?


乗りたいアトラクションに乗るのに、
そのために必要な行動をとらなきゃ!!って思います?


なんか、それって違和感を感じませんか?
そんなご大層に、大げさに行動!!って思います?



よく、思っているだけじゃ、想像しているだけじゃ
現実にはならないよ。
地球は行動の星だからって。

そりゃ、そうなんだろうけどさ、、、

ほんっとうにしたいこと、叶えたいことだったら、

その叶えたい気持ちが高まっていった、
ベストタイミングで
自然と動いてしまうものなんじゃないかなと思います。


気持ちというお水がコップから溢れたら、
それは自然と行動につながっていくはずです。

人によっては溢れる前に、
ある程度お水がたまってきたり、
ちょっとお水が入ってきた段階で動いちゃうこともあるかもしれない。

どっちにしろ、
行動が足りないんじゃなくて、
その前提にある気持ち、
そもそものエネルギーへの意識の向け方が足りないんじゃないかな??
と思います。


自分の中から湧いてきた、
その純粋な「気持ち」というエネルギーを
大切にできていないんじゃないかな??


そもそも何のために「行動」するんでしょうか?

自分の「気持ち」「望み」を叶えてあげるためですよね。

それなのに、
「行動」につながる大事なエネルギーの源泉をぞんざいに扱っていたら、
せっかくとる「行動」もぞんざいになりませんか?

そんなぞんざいな「行動」であなたの「望み」は満たされるんでしょうか?

「行動」した分、
それなりの結果はでるかもしれないけれど、

荒っぽい「行動」からでた結果で、
あなたの中にある純粋な「気持ち」や「望み」は
本当に満たされるんでしょうか?



例えば、
「ケーキ買ってきて欲しいな」と頼んで、

「ケーキ買ってくりゃいいんだろ!!おら、買ってきたぞ!
 喜べよ!ケーキが欲しかったんだろ!!」

とか、
「大変だ!!ケーキ頼まれたから買っていかなきゃ!ケーキ買わなきゃ!!
 あ~。。買ってきてって頼まれたので買ってきましたけど。。。」

これ、嬉しいです??笑
ちょっと極端な例ですが、

自分の望みに対して、こういう雑な行動ってとりがちな気がします。


「ケーキ買ってきて欲しいな」と頼んで

「お!いいね。何ケーキがいい?私も食べようかな。」とか
「買ってきたよ!せっかくだからお茶にしようか。」とか

そういう心のある丁寧な行動が嬉しくないですか?




なんでこんなことを思ったかというと、、、
私が天邪鬼なのもありますが(笑)

私が、強い不安感から
やみくもに行動していたことがあったからです。。。


自分の本音や望みに気づかずに、
なんだかダメだったり、足りない気がする、、、
その不足感や劣等感を紛らわすために動いていたことがあったからです。


悩んでるよりとりあえずやってみるというのも大事ですが、

必要な時は、怖くても、ぷるぷると震えてでも、
足は自然と前に出るものだと思っています。

自分のその力を、
自分のタイミングを、

バカにしちゃいけないです。

すごい力を、みんなもっているはずです!


もし、「行動」しなきゃって!っていう感覚が少しでもある方は、
その前に自分の「気持ち」「望み」にもう一度目を向けてあげてください。

もしかしたら、
あなたの「望み」をもう少し温めてみてもいいかもしれません。

もっと詳細に、その「望み」に対するさまざなまな「望み」を抽出できるかもしれません。

改めて「望み」に向き合ってみて、思いのほかその望みに対する想いが膨らんでいることに気づくかもしれません。

本当はすっごく「望んで」いたのに、誤魔化していたかもしれません。


そうしたらきっと「動かざるを得ない」と思います。



「愛してあげなきゃ」と思って愛されて嬉しいでしょうか?

いや、無理にはいいよ。。。ってなりません?笑

「行動」しなきゃって思って行動するのは、
自分に対してこれと同じことをしている気がします。


成功者の方々はみなさん行動力があるので、
望んでいるだけで行動しない方々へのアドバイスなんだと思うのですが、

人によっては、
その考え方によって、さらにこじれていくような気がしたので、

「気持ちと行動ってセットだよ」と書いてみました!


で、これもよく言われることですが、
今日書いたことは、あくまでも私の視点で、私の感覚です。

人はそれぞれの視点や感覚があって、
どれだけ似ててもみんな絶対に!!違います。


今日の話が参考になればもちろん嬉しいですが、

「じゃあ、私はどう思うかな?」
「今の私にとってしっくりくる考え方は?」

これをぜひ問いかけてあげてください(^^)


あなたが自分の「視点」「感覚」を
取り戻すきっかけになったら嬉しいです!


ヘリオセントリック星よみ、心、意識、からだ、ヒーリングなどを通して、あなたのbody mind spiritを本来の状態に整えます☆

あなたの魂が最大限に輝いていけますように!


ただいま、メルマガリニューアル記念としまして、
メルマガ読者様限定で、
☆30分無料相談
☆自分の星を知るヘリオセントリック星よみワークショップにご招待

をご用意しています(^^)

無料メルマガ~ひとりひとりが星になる~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bIRnMgvAg


誰でもちょっとのきっかけで楽になれるし、
少しの実践で変わっていける

そんなきっかけになれば幸いです!


今日もお読みいただきありがとうございます!
あなたが一番欲しいものを得られますように♡


大池陽子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?