見出し画像

最大のコンプレックス“太っている”をクリア♡

こんにちは!
大池陽子です(^^)

先日、2年ぶりぐらいに会った友人とのやりとりの中で、
以前に比べて太った私のことを、

「今ぐらいのようこさんもスキですよ♡」

そんな嬉しすぎる言葉をもらいました。。。


以前にも、
太った私のことを、でも前よりキレイになった!いきいきしている!とか
ふっくらしていると安心感があって、カウンセラーさんぽくていいじゃんとか、

言ってくださる方もいたのですが、
その時はそうはいっても、

太ること=ダメなこと

この思い込みが強く、素直に受けとめられなかったんです。


何度も向き合うことで、
どうしても太っていることをネガティブなこととしか捉えられなかったのが、

少しずつ中立に見れるようになっていきました。


大事なのは、
今、太っていることを気にしている自分のことを、

『本当はどう思って欲しいのか』
『自分のことをどう思えたら、自分は安心して嬉しいのか』

その理屈がわかっていても、
うまく実践できなかったのですが、それがやっとできるようになって。


「太っていても、魅力的だよ」
「太っていても、痩せていても私の価値は変わらない」
「どっちの私のことも好きだよ」
「今日もキレイだよ」


などなどそんな、本当に欲しい言葉をかけてあげたり、
またできなくなったりしながら、、、

やっと自分に心からかけてあげられるようになって、
たったの1、2週間で、、、

今回、友人からまさに同じように言ってもらえて、
自分への愛が実ったような気がしました(;;)

「今日も安定のキレイさですし♡」

とまで言ってもらえて。。。


現実ってわかりやすいです!!


その瞬間、
本当に太っていても、痩せていてもどっちでもいいなと思えたことが、
嬉しくて嬉しくて。。。


結局、どれだけ自分の本音、望みに気づいて、
それを自分に与えてあげられるかだなとまたまた実感することができました。


なんで痩せたかったのか??


そこには様々な想いがありましたが、
一番大きいのは、オシャレだったと思います。


オシャレするのが大好きなので、もっと楽しみたかったんですね。


それを、太っていることを言い訳にせず、
今できることをしてあげるようになったのも、大きかったなと思います。


他にも、太ることで私が私に送ってくれているメッセージはたくさんあって、
そこを1つずつ受けとめることで、

本当に少しずつですが、痩せてきているんです。


仕組みって、本当にシンプルです♡


人生最大のコンプレックスがクリアになり、
本当に望みってなんでも叶うし、

人生ってどれだけでも楽しめるんだなと肌で感じていて、
今、実はちょっと怖いぐらいです。。。笑


なので、
もし今辛い状況にあっても、苦しくても、


自分で自分のことをあきらめないで欲しいなと心から思いいます!





「私の場合はどうしたらいいの?」
「自分が自分に送っているメッセージがよくわからない」
「本音や、望みがわからない。。。」
「自分がどうしたいかわからない。。。」

そんな方はご相談にのりますよ(^^)


みんなが魂のままに輝き、幸せで豊かな人生を楽しめるように、
ヘリオセントリック星よみと、心や意識、からだ、ヒーリング、
宇宙の法則など、あらゆる観点からアプローチし、

あなたのbody mind spiritを本来の状態に整えます☆


ただいま、メルマガリニューアル記念としまして、
メルマガ読者様限定で、
☆30分無料相談
☆自分の星を知るヘリオセントリック星よみワークショップにご招待

をご用意しています(^^)

無料メルマガ~ひとりひとりが星になる~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bIRnMgvAg


誰でもちょっとのきっかけで楽になれるし、
少しの実践で変わっていける

そんなきっかけになれば幸いです!



お読みいただきありがとうございます(^^)

今日もたくさんの幸せと豊かさを感じられますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?