見出し画像

ファッションモデリスト / Fashion Modéliste magazine 1

はじめまして、水谷勝範と申します。
若い頃から、服作りを仕事にしております。

note マガジンは、モデリストを志す方へ
何か、お役に立てればとスタートします。

デザイナー、モデリストを志す方・・・
自宅をアトリエにモノ作りをする方へ
私の経験と新たに創造を配信しますが
ご遠慮なく質問していただけれ幸いです。

最初に配信する基礎知識は
きっと 眠くなると思います。
しかし、知っていただくことも大切です。

糸を作る繊維のことから、
アパレル産業の知識と生産技術まで

経営、管理すべてご案内しますが、
これまた 面白くないと思います。

しかし その知識を確認した上で
それぞれの目的に合わせ
デジタル思考に置き換えることが
次世代のモノ創りになります。

私たちが 10年で体得していたことを
若者は10ヶ月で習得する方法を考える
その思考も、きっと鍵になります。

要するに、習慣を疑うことも必要です。
私も新たな創造を愉しみスタートします。

この noteマガジンは
ファッション産業の情報として配信しますが
私が大切にしているのは、服作りではありません。

人と繋がり共存していく技術
お互いが成長する思考
私は、それを大切にしています。

配信は一方的な情報ですが
どうぞ、よろしくお願いいたします。 
ファッションクリエイター株式会社
代表 水谷勝範

Webからファッションを創る、それが私たちのプロジェクトです。服作りとはいえ、私たちが大切にしていることは、お互い共存し成長できる社会になることです。皆さまとの出会いを愉しみにしております。水谷勝範