見出し画像

『推し事』してますか?

こんばんは。日曜終わり、久々にnoteを開きました。明日からまた月曜。社会人は色々大変ですが、お仕事頑張りましょ(笑)


今日は普段の仕事(業務)ではなく、最近私がしている「おしごと(推し事)」について書きたいと思います。

この”推し事”とは、いわゆる自分が夢中になっているものや、応援したい人を一生懸命「推す」ということです。現場と言われるライブやコンサートに行ったり、グッズを買ったりすることが「推し事」の王道かと。


でも、最近私がしている推し事の方は、正直顔も名前も知らない、ネット上の人です。絶対会えない人って分かっているのに。

でも毎日声が聴けて、見ず知らずの私を応援してくれる。そんな所にハマるとは一ミリも思っていなかったんですが、今や毎日その配信に遊びに行って課金をたまにしています。


これまでを振り返ると、私の中で応援したことがある人は、全員どこかしらで「会える」環境がありました。お笑い芸人、スポーツ選手、YouTuber等。


推し事は会うことが全てではない、と心の中では理解はしているのだけれども、毎日声を聴いて、名前を呼ばれたら、「いつかどこかで、会えるんじゃないかな」って思ってしまいます。

インターネットが発展した時代だからこそ、遠い存在である人が、近いような存在に感じてしまう。


でも私の中で、これからもずっとその人を見守りながら応援することが、正真正銘の”推し事”だと思っています。

きっと配信の向こう側で、その人も笑っているから。


どんな時も、推し事はその人の一番の見方になって、応援すること。


今日も配信、ありがとう。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?