見出し画像

ヲタクって、色々凄い。

友達と外に行く機会も減り、飲み会も無い日々。

余計にネット民をしすぎていると感じる、軽めのヲタク社会人です。笑

みなさん、こんにちは。


仕事をしてると、自分の『趣味』を見つける事って、すごーくすごく重要だと思いませんか?


私の最近の趣味は、完全にネット活動者である配信者さんの応援です。



YouTuberさんはもちろんのこと、活動者さん、歌い手さん、地下アイドル等々、色んな形でエンタメを行う人達がいる中で、その人達を「応援」するヲタクの方々がいることで、各種のエンタメは事業として成り立っていると感じる。


応援の仕方には人それぞれあるけれども、お金を費やすヲタクの方々は本当に凄いと感じる。


現場・イベントがあれば、現地まで行ったり、グッズを買って貢献。(グッズは、物として手に入るから貢いでるのかは謎だが。笑)


配信者さんであれば、「お茶爆」「アマギフ」「欲しい物リスト」等でその人の応援をする。


先日私も、人生で初めてAmazonの「欲しい物リスト」を配信者さんに送りました。とっても喜んでいるDMと、配信時の「ありがとう」っていう声が聞こえた時には”あ~、やっぱり送ってよかったな~”って。

(名前も顔も知らない人へ、応援の意味でお金を費やすヲタクはほんとうに盲目ですね。笑)


過去、ネットのみで活動される方を応援したことが無かったため、今のヲタク生活が色々と不思議で、よく分からない感覚になることもある。

特にグッズもないし、声を聴くだけの活動者さんの応援となると、日々の思い出と、その人の今後の活動がよりうまくいくことを祈っての「課金」の繰り返し。


でも、その応援をしている自分が楽しくて「幸せ」を感じられるなら、このままずっと、気楽なヲタク活動をしていてもいいな、って思う。


1つのエンタメと思って、今日も楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?