見出し画像

なんでもないよ?

車のラジオから流れてきたこの曲...♪*゚

歌詞の一部分に反応した。

彼が最近よく「僕の方が絶対先に死ぬから…」って言う。

確かに私よりも9つ歳上でらっしゃるし、だからか知らんけど言ったことも聞いたこともよく忘れる。

なのに私と最初に会ったあの日のあの一コマを細部までよく覚えてるのよ。

だからアルツハイマーとは言えないと、今朝も言ったところだ。

きっと彼の中で大事にしときたい事はちゃんと覚えてくれてる。(いや、ホントにアルツハイマーじゃないし💧)

覚えてない話なんて、どうでもいいっちゃどうでもいい事が多いしね。

ならば!と、彼の中での大切な事の順番が、そう言うことなんだと勝手に決めつけて、勝手に満足してやるだけだ。

私たち、まだ2回しか会ってない。

それぞれ3日間ずつの計6日しか一緒に過ごしていない。

会えるまでの3ヶ月で数年分の会話をしたからか?
はたまた単に年齢的なものか?

まさかのスピ的なツイン〇〇とか?

知らんけどとにかく、はじめの数分だけ緊張してぎこちなかったけど、初めて会ったのに初めて会った感じがしない人だった。

どこから湧いてきたの?って言う慣れ感が、そりゃもう心地よくて心地よくて‪、こんな人いるんだなぁって不思議に思った。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

いや、だから何が言いたいかって?

惚気けたいだけですよ?ええ。

ってのは半分あるけど、残りの半分は真面目に…人は必ず死ぬです。( 寂聴さんも言うてました。)って話よ。

明日でも死ぬ可能性はあるのよ。年齢関係なくね。

で、「今」は?

生きてるじゃない?離れてて一緒にいられないけどさ。

だからね、起きてもいない先のことを闇雲に心配してもキリがないから、とりあえず「今」楽しく過ごさない?ってね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

別れは死ぬにしても何にしても寂しくて悲しいよ。

けどさ、別れ方にもよると思ってて、その別れ方がどうであれ、その後の捉え方にもよる。

結局「自分」で結局「今」なんだよね、全て。

全力で「今」を「自分」で生きてるか?

私で言うと、全力で毎瞬彼を愛する私で在ることが今の私が何より楽しい。

そして愛しい。

人を愛せる私で在る事が何より嬉しいのだよ。

このままなら、きっとどんなにひどい振られ方しても私は彼のその後の幸せを願えるよ\( •̀ω•́ )/ドヤ!

こんなに一喜一憂する恋が出来て、喜んで笑ったり、寂しくて泣いたり、会いたくて会いたくて震えたり(西野カナね)を今さら出来るなんて思わなかったからね。

彼には感謝しかないのだよ✨

昨日つぶやいた「支え合う」とか「バランス」とかもね、リアルに現実では色々あるのよ。ホントに。

けど、悲観的になってもしかたない。
真面目に考えながらも私は彼の癒しで在りたいと思う。

ズコー_( :⁍ 」 )_っとする事や(๑´ლ`๑)フフ♡って笑っちゃうような事を言ったりしながら、お互いが思いやりを持って、それぞれの思いを話せて、支え合える関係でいたいよね。

私は何度か失敗してるから、そこは前と逆の思考と行動を意識して、彼と2人で愛を育むのだよ。うむ。

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

アレ?で、何の話だったっけ?


………💧
それこそ「なんでもないよ、」だな💦



じゃね(* ̄▽ ̄)ノ~~ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?