見出し画像

のんべんだらりの~ある日寝る日ダラける日

ワタクシ、休みの日はほとんど寝ておる。

それは、諸事情により休みの日の前の晩だけ深夜バイトをしているから。

そのバイトから帰ってきて少し寝て洗濯して、お昼ご飯食べてまた寝て、その後は晩御飯食べてまた寝たり寝なかったりの、そんなこんなでお風呂入って寝る。

文字通り「The寝るための休み」なんだけど「そんなもったいない~~~!」って思ったそこのあなた!違うでしょ?羨ましいのでは?ん?(やめろや‪💢‬)

なんにもしないで寝て1日が終わる事に対して、背徳感とか罪悪感とか感じちゃうよね~~~?

分かるよ!めっちゃ分かる。ついこの間まで感じてたし、なんなら今も(⁉️)感じるけど構わず寝てるのよ‪( ̄▽ ̄;)

なぜか?

眠いからです‪(◍¯﹃¯◍)!!

と言うのと、背徳感や罪悪感なんて感じなくていいと知ったからです!!!

あと彼(´・ᴥ・`)氏が「寝り」って言ってくれるから♡(ソレどーでもいいわ‪!)

いや、もうね、身体は正直なのよ。無理したらいかんよ!マジで。

しかも最近めっきりショートスリーパーちっくなもんだから、若い時みたいに沢山眠らなくなった。

とはいえ、睡眠大事。

短くてもこまめに水分補給!と一緒で眠い時に自由に寝ないでいつ寝るの?休みの日にしか出来ないよ?眠い時に寝るって、もう~~~なんて贅沢✨

これはねぇ、眠たいのに眠れなかった時期もあるから、なおさら感じる事なのよね。

って、そんな話はさておき、寝るのが好きなのよねーきっと。

朝起きるの憂鬱なの。ずっとゴロゴロもちゃもちゃしてたいじゃない?ダラけるの大好きだし_ノ乙(、ン、)_

なのに前はそんなのダメだ!って、ちゃんとしなきゃ!って思ってたから、ダラけたい自分を律しようと目くじらたてて見張ってる所があったと思う。

でもほんとにダメな事?なんでダメなの?って考えた時に出た答えって、体裁とか世間体とか一般的に~~~って理由しか浮かばなかったのよね。

確かに年がら年中ダラけてたら仕事にも影響が出ちゃうもん💧そりゃちょっと待て✋言われるかもしれんけどね‪w

世間体とか1番気にしなくていい事よね。

だって世の中の人が全員同じ意見なわけないし、合わせる必要もないもんね。

誰かに怒られるからやらない!とか、そんな事を基準や制限として行動するのは窮屈だよね💦

そんでもって、結局は動かないといかん時は起きるし‪w

そもそもココまで考えてること自体、考え過ぎじゃね?って言われるしね
( ̄▽ ̄;)

そんな事をバイト休んだから夜は普通に寝て、夜明け前に目が覚めてしまって調子狂った感じになっちゃって、朝方2度寝したもんだから出掛ける予定がずれ込んでしまって、それでもイソイソと出掛けた先の喫茶店で考えながら1人ランチしたというお話でした。

休みの日くらい、寝たい時に寝よ!ダラけよ!世間体なんか気にするな!

まとめるとそんな所?かな?(¯―¯💧)

お休みの日恒例の夕焼けハンター📷❇️

いい色の空でしたよᵕ̈*

ということで、お付き合いありがとうございました!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?