見出し画像

のんべんだらりの~整え方

ココロが乱れた時や自己卑下に陥った時に、自分をどうやって整えてますか?

私は怒れて仕方ない時、コレ⬆してました。

チラシ破り‪w

そしてクッション殴りや車の中での雄叫び!

(╬◣д◢)ああああああああぁぁぁ!!

そもそもあまり怒らないのだけどね、たまにムカついて仕方ない時はさっきのどれかで解消する。

相手にストレートにぶつける事はしません。

してはいけない相手の場合が多いです。
(接客業なので💦)

あとは、怒ったところで相手をコントロールできる訳じゃないからです。

ただ、その怒りの感情のやり場に困るんだよね。

溜めたくはないし、1度は吐き出させてあげないと消化不良起こすから‪💦

とにかくアレ⬆を笑えてくるまでやるのがおすすめっ\( •̀ω•́ )/✨

ほんでスッキリんこ✌️

それと、自己卑下とか自分責めちゃった時の場合には、私はまず責めてる事に気付いて自分に謝る。

と同時に、慰める、寄り添う。

もうクセなもんだから、まず我先に自分のせいにしたがる。その方が楽だし。(だから怒りよりもコッチが多い)

可哀想な子になっても何も得しないと気づいてからは、とにかく自分責めない様に意識してるけど、それでも時々しちゃってもそんな自分も慰める。

あ、でもホントに私の何火が原因の場合は反省して気をつけるのだよ?

ただ、そうしてしまった事は仕方ない事だから反省して次に活かすだけ。

あとはね、なぜそう思ってしまったのか?って自問自答。  

ノートに書いてもいいし、頭の中でしてもいいから、その時の自分に寄り添ってあげる。

友達とか子供を慰めるみたいに。

自分だけは自分の味方でいてあげる事が大事だと思ってる。

それが定着してからはかなり自分の事を好きになってきたから、私には合うやり方みたいです。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

そんなこんなで今回は、感じちゃいけない感情はないからしっかり感じてから消化しようぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧って事とか、その感じた自分を整えてあげられるのは自分で、私はこんな感じで整えてまーす!ってな事を書いてみました!

整え方は人それぞれでしょうが、どれもその人にあった整え方があるんじゃないかと思います。

よければぜひ教えてくださいねっ🙌

ということで、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?