見出し画像

プロフィール

水玉金平糖
アラフォー。
ストレスが溜まると焼き菓子を作りたくなる。
典型的な「自分がちょっと頑張れば。自分がちょっと無理すれば。」と思ってしまうタイプ。
子育てしていく中で、旦那の違和感に悩み続け、ついに絶望し離婚を決意するも、子供たちからの訴えと旦那本人の自覚と変わる意思が出たため思いとどまる。
現在はとりあえず子供たちが成人するまで乗り切るのが家族共通の目標のため、少しでもお互いが気持ちよく過ごせるように日々方法を模索中。

アスペルガー孤立型タイプ旦那
水玉金平糖と同じ歳。
もしかしたらそうかも、いやたぶんそう。と自覚あり。
自分は人より欠けている部分があると認めてはいるけど病院で検査するのは嫌!なアスペルガータイプ。
友達はいない。
人がたくさんいる場所は苦手。
訳の分からないことでよく怒り出す。
人と共感出来ない。
愛しいとか可愛いとか情緒的な感情が薄い。
精神的に追いつめられると暴れて家具を壊したりモラハラ大王と化す。

子供①
ゴキブリメンタル中学生。
10代にして物事を客観的に見て分析する特技を持つ。
お勉強も出来るが芸事に青春を捧げプロを夢見る。

子供②
豆腐メンタル中学生。
ツとシの書き分けが苦手。
空気を読んで上手く立ち回れる時もあるが、基本弱いので旦那のターゲットになりやすい。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?