見出し画像

神栖市土合で塩麹作りWSのお知らせ

こんにちは♪
みずたま発酵くらぶ主催 なかやまじゅんこです。

発酵ライフ入門としてお手軽な万能調味料・塩麹ですが、
買うと意外とお高いもの。
実は、いつでも誰でも簡単に作れるんですよー
塩の代わりとしてどんどん使いこなせば普段のお料理が旨味アップ⤴️
余計な調味料がいらなくなるのでシンプルです。

今回は紅麹を使って可愛いピンク色の塩麹を作ります。
母の日に向けてプレゼントや、自分へのご褒美にいかがでしょう♪
講師手作りの、米粉の塩麹サブレのお土産付きです♥︎


『紅いろ塩麹作りWS』

日時 2024年5月9日 木曜日 
10:30〜11:30

会場 歯磨きサロン UTINNOVATION
茨城県神栖市矢田部8883-3

参加費 ¥2000(塩麹350g仕込み、レシピ、米粉サブレ付き、会場費)

★赤ちゃん、お子様連れOKです!

持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記具

ご予約はみずたま発酵くらぶ
InstagramへDM
または
公式LINEへ
お名前とお子様の人数年齢を添えてお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?