見出し画像

腰が重い人にきくおまじない

自分ではフットワーク軽い方だと思っていたんだけど、年齢とともに変化するのかな。
考えるより先に行動したことをいくつか覚えているだけで本当はそんな性格だったわけじゃないのかもしれない。

やっぱり大きな決断になると迷いが生じる。
思えばこれまでも「めんどくさいから」という理由で、あれこれ先延ばしにしたり諦めたことがあったなあ。
そういう意味ではめんどくさがりやなふりした重い腰マンだったのかもしれん。

今回また自分にとって重大で面倒な決断をしなければいけなくなって、いろいろ考えて行動する方を選択した。
きっとこれからを考えるとこの決断は正しかったと思うだろうし、今行動しなくてもスヌーズ機能のように度々考えることになるはず。

悩みに悩んで最後に背中を押してもらいたかった私は、誰に相談するわけでなく、まさかの占いに向かった。
もう自分の中で決めた答えの結果を確認してもらったのよ。
占いってこんな使い方もあるのよね。
ちなみに占い的にも私の判断は大正解。
心に決めた答えではあったけど、モヤモヤしていた悩みも不思議と晴れてなんだか大丈夫な気がしてきた。
ありがとう、占い。
もし”その判断は間違いかもねー”と言われていても、対処法を教えてもらって変えなかったとは思うけど。

おとなしく淡々と生活しているだけなのに、なんだかんだと考えたり決断したりすることの多いこと。。
人生って大変だ。


この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?