寝癖がつかない髪型を探す旅の途中

寝癖がつかない髪型ってあるのかな。
切った時はいいけど、髪の毛って伸びるからさー、いずれ寝癖つくのよね(当たり前のこと言ってる…)。

私個人のリサーチによると、寝癖がつかない髪型は以下の2つ!
①ショートまたは短めのボブ(襟足につかない長さ)
②胸下までのロングヘア
この2つは寝癖がつかなかった。

今ボブくらいなんだけど、襟足にかかるくらいに伸びるともう毛先があっち向いてこっち向いての騒ぎになる。
髪をくくれるくらいの長さになるとダメね。

あとは胸下までのロングの時は、全然寝癖つかなかった。
あ、でもたまに縮毛矯正かけてたかな。癖があるもので。

短い方が圧倒的に寝癖がつく。
そのかわりに朝に髪の毛を濡らしてもすぐに乾くからいいけど。
肩までとかの中途半端な長さが一番厄介だろうな。
かわいいけどねえ。

ああ、一度でいいからスキンヘッドまたは坊主にしてみたい。
小さい頃からの夢だったりする。
最近ではツーブロックとかも興味ある。
やろうと思えばいつでもできることだけど、まあなかなかしないよね。
人と会わない今とかチャンスだけどな。
まあ、なかなかしないよね。。


この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?