見出し画像

袋麺格付け#74 仙台辛みそラーメン (みうら食品)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはみうら食品から、
仙台辛みそラーメンが来てくれました!!

みうら食品といえば山形に本社を構える
乾麺が主力の食品メーカーです。

プロフィールはこちら!
体重は2人前で248gと大柄ですね。

中身は束ねられた麺と液体スープ。
これが2セット入っています。

では早速調理していきます。
まずは麺を5分間茹でます。

その間に250mlのお湯でスープを作ります。

そして湯切りした麺を入れたら完成!
濃厚そうなスープが美味しそう!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは後引くピリ辛な旨味がいい感じ。
ただし味噌のコクは少々物足りない。
それでも味自体は濃いめですし、
ニンニクの風味も効いていて、
パンチ力はそこそこありますね。
麺は中太の平打ち麺。
加水率は高めでした。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?