見出し画像

みんなのおかげで23歳になれました。

23歳になりました。

体感的には、まだまだ18歳なんですが、
戸籍上完全に23歳です。

僕が幼き頃に思い描いていた23歳はもっとしっかりしているはずだったのですが、

今の僕は、就職もせず、ゴソゴソイベントを作る毎日です。

こんな、人として欠落ばかりしている僕が、
こんなにも楽しく23歳を迎えられたのは、
完全に周りにいてくださる皆様、一人一人のおかげです。

「おめでとう」という言葉をもらうたびに、
いやむしろ、あなたがいてくれてありがとうって返したくなるほどに、
みんなに感謝しています。

本当にいつもありがとうございます。


そんな、今日、7ヶ月ぶりに、
人前に立つイベントをします。

「水谷駿介独演会3 悲劇is喜劇」です。


独演会は一年半ぶり。

ただでさえ緊張しいの僕が、
新型コロナウイルスのせいで、
半年以上人前に立っていないので、
もう、昨日くらいからソワソワしてます。

いや、厳密には3日くらい前からずっとソワソワしてます。

今日なんて、
リラックスするために音楽聴きながら半身浴したんですけど、
偶々、出囃子で使う予定の曲流れて「ビックッ」ってなってしまいました。
半身浴のリラックス効果はゼロでした。

そんくらいソワソワしてるのですが、

でも、これが嫌なソワソワではなくて。

もちろん、「失敗したくないなぁ」っていう緊張感もあるのですが、

今はそれ以上に、

(人数制限はありますが)こうして久しぶりにリアルのイベントができる喜び、

そして、きてくれる人がいるありがたさをめちゃくちゃ噛み締めています。

水谷駿介独演会では、僕の全てを出し切るつもりです。

「遊びまみれ」が、みんなを楽しませるのに特化した場所だとしたら、
「独演会」は、水谷駿介を楽しんでもらう場所。

そんな場所に人が集まってくれるなんて、
新型コロナや相棒の失踪で全てを失った半年前の僕が聞いたら、死ぬほど驚くだろうな。


そんなこんなで、今は、久々にイベント会場に向かってます。

そういえば、リアルでイベントをバリバリやっていた時、
ルーティンとして、会場に向かう道すがら、
Aqua Timezの「決意の朝に」を聞くことにしてた。

今も久々に聴いている。

今、まさに、この歌詞にグッときた。


もう二度と本当の笑顔を取り戻すこと
できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人たちの温かさに支えられ
もう一度信じてみようかなと思いました。

もう一度信じてみるための独演会。

キャンセルが出たのであと1席だけ空いてます。

よかったらきてね。

アーカイブ付きのオンライン配信チケットもありますー!

アーカイブ付きオンライン観覧チケットはこちら

そして、物欲のない僕は、誕生日プレゼントを貰うより、僕のイベントに来てくれる方がうれしいので、もしよかったら、
明々後日から始まる「遊びまみれオンライン」の参加チケットを買ってもらえると嬉しいです。

こちらも超自信作です。

チケットはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?