ひとつ欲しい。

そういえば、ちゃんとした自己紹介をしていないことに気がついた。

こんな私に興味を持ってもらえるか自信はないけれど、何者かわからない人が淡々と独り言を言っているだけよりかは少しでも知ってもらえた方が面白かったりするのかもしれないなんて思うので、一応。


改めまして、水島ともです。

この名前は泉鏡花の「義血俠血」に出てくる人物より拝借しました。この物語のお話もまたいつか。

プロフィールにもある通り、現役就活生をしております。恥ずかしながら、まだ内定先が決まっていませんが。

趣味はたくさんあります。本、映画、小説、音楽、写真、水族館。どれも広く浅くではありますが、好きな気持ちは負けません。心に刺さるものよりかは、すうと染み込んで拭えないようなものに惹かれます。

理系で、化学と生物のあいだっこのような事をやってます。卒業研究は進んでいません。こればかりはコロナ禍を恨みます。

梅雨のような文章を書いていますが、割とテンションは高い方です。けどHSPの気があるので、数年前のやらかしを思い出して寝れなかったりもします。

もう一つ好きなものがあります。人の価値観に触れるのが好きです。

一つ自分の悩みに、空っぽが多い事があります。「何も書けない」を読んでいただければなんとなくわかってもらえるかもしれません。

その空っぽを、人の価値観で埋める事が好きです。それを正か負かとるかはその時次第ですが、どちらにせよ埋まる事に間違いはありません。


ブログというとどうしても一方的なものに感じてしまい、苦手です。ただでさえ”自分”を話すのが苦手なのに。だからTwitterやInstagramのような、他人がすぐ隣にいるツールに頼りがちです。

ですので、この記事を読んでくれた他人であるあなたにお願いが一つあります。

あなたの価値観を一つ、一言で良いのでください。

どんなに小さなことでも結構です。「寝る前にベランダでビールを飲むのが週末の決まり」だとか、そんなことで結構です。あるいは、あなたの記事でおすすめなものでも十分です。


小さなブロガーの価値観を一つ、埋めさせていただけたら幸いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?