見出し画像

初キャスティングと撮影

後日 事務所に呼ばれたので、
契約がまとまってサインをするのかと思ったら、
ブラックビキニとヒールを持ってきてね、と。

事務所に着いたら、TVCMのキャスティングだった。
契約終わってないけどいいのか?笑
さすがイタリア🇮🇹

ウォーキング・全身写真・自己PRを撮り、
フリーと言われて事務所を出る。

パリは本当に実力勝負というか、写真の出来と、
本人の素材と、ウォーキングが全てだったけど、


ミラノは少し日本に近いというか、
所属面接でも特技聞かれたり、
コマーシャルのキャスティングで自己PRがあったり。
パリよりミラノの方が日本人モデルが多いのは、
そこらへんの理由もあるのかな。
(もちろんミラノも、ショーのキャスティングでは
自己PRはなかったけど)

翌日、「これからビューティーの撮影に来られないか」
と連絡が入り、急遽スタジオへ向かうことに。

お互い簡単に自己紹介して、早速撮影。
いきなり霧吹きで髪(というか顔w)に水をかけられ
オールバックに。
ポーズも細かく指示があった。
こういう時、英語が話せてよかったな、と改めて思う。

そしてやっぱり、「Strong Eyes!!」って言われる。
パリでもよく言われたこの言葉、訳すと
「もっと目力!」って感じかな。

これ、他の日本人モデルもよく言われるらしいんだけど
日本人(アジア人)特有なのかな?
(欧米のモデルも言われるのかな?誰か教えてw)

撮影後、カメラマンさんがスタジオのキッチンで
カルボナーラを作ってくれたんだけど、
これがクリームが入っていない本場のカルボナーラで
ほんとうに美味しかった✨
白ワインも♡

大きいマカロニのカルボナーラ

ここまで1人で闘っていたというか、
めずらしく孤独を感じていたので、
久々にリラックスした時間を過ごせたのでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?