見出し画像

day off

私が渡航した2021/9は
まだまだCOVID禍だったので観光客はほぼおらず
日本人はおろか、アジア人も見かけない程
(たまにアメリカやヨーロッパの観光客がいる程度)

少し心細かったけど、
その分観光地と呼べる場所はガラ空き

いつもは結構並んでいるミラノドゥオーモ
並ばすに入れました

Duomoの頂上
Duomoの中

ドゥオーモの中が神聖で本当に素敵
席に座って何もせず、30分位居ました

中にはキリストの釘が
(赤く光っている所が聖なる釘)

聖なる釘


いつもなら何ヶ月も前から予約必須の
最後の晩餐もガラガラ

最後の晩餐

待ち時間なく、スルーで入れました
というか、誰もいないw

いつもならここに人だかりがあるはず

イスカリオテのマリアのモデルになったユダか、
などと考えたあなたは私と同じく立派なエヴァオタク

少し脚を伸ばして
紅の豚のモデル地になったナヴィリオ

ナヴィリオ蚤の市

普段は夕方からアペリティーボで賑わう場所

この日は蚤の市が開かれていて
アンティークのイヤリングを購入
今でもお気に入り♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?