見出し画像

最近の夫ッピと私

・皆様が夫ッピを求める声が私の元に届いておりますので、最近の夫ッピ観察日記(惚気)を記しておこうと思います。夫ッピについては、前のnoteを読んでいただけると幸いです。

・私が夫ッピの存在を明かしたことを報告したら、「あの…私についてあんまり言わないでって言ったよね……?」とめちゃくちゃ嫌な顔されましたが、「いい夫ジャン‼️ってめちゃめちゃお褒めの言葉頂いてたしプチ人気が出てるよ!!??」と言い返したら満更でもなさそうな顔をしながらうめいていました。どういう感情?

夫ッピ、出会った頃から一人称「私」でした。

・私は4月中盤から業務停止となりニートにニートを重ねていますが、対する夫ッピは半分リモートワークになっています。これはどういう意味かというと、夫ッピは生き物を相手にしている職業なので生き物の世話のために3日に1回くらい職場に出勤している、という感じです。

・夫ッピは人工で育てるのが難しい生き物の管理をするグループに配属されているらしいので、家で勤務してパソコンを叩いている時も生き物の心配をしていて非常に可愛らしいです。

・平日休日関わらず現在全力ニート中の私がお昼ご飯を作る係になったのですが、何せ炊事がとことん苦手なので手抜きの雑な料理を夫ッピに出しています。にも関わらず夫ッピはいつもおいしいよ~と仏の顔で料理を食べきってくれます。大体うどんです。私がうどん好きなので…

・普通に働いていた時は夫ッピが温かくておいしいご飯を用意していている係でした。毎日美味しいご飯を用意できて仕事もちゃんとできるなんて本当にこの人は超人なのか…?と最近疑うと同時に感謝の舞を舞っています。(?)

夫ッピの料理の隠し味→めんつゆ

・私は勤務時間がなくなり、夫ッピもほぼ家にいるので最近夜は一緒にどうぶつの森をしています。それぞれSwitchを持っているので通信で島を行き来したり特産品や持ってない家具を交換したりと島ライフをエンジョイしています。リリース当初は夫ッピがやり込んでおり私が色々貰っていたのですが、昼間私が急に時間をどうぶつの森にさきはじめたお陰でやっと私の島も開発が進んできて同等に遊べるようになってきました。

夫ッピの島の観光名所→海岸の大量モアイ像

・ゴールデンウィークも夫ッピとお出かけする予定でした。箱根の温泉宿を予約して、箱根周辺の美術館を散策する予定だったのですがもちろんキャンセルとなりました。箱根旅行の為に3月頑張ってきたのに……と某ウイルスにキレ散らかしていたら、夫ッピが4月最終出社日の帰りにドラッグストアで温泉の素といい感じの和菓子を買ってきてくれました。

LOVE過ぎないか…?(トゥンク…)

・確かに家で妻がキレ散らかしてるの、嫌だよな…と少し反省しました。しかし温泉の素だけでなく旅館の机の上に置いてあるいい感じの和菓子まで買ってくるのはさすが私の夫ッピです。

・ただ貰うだけでは申し訳ないので私は夫ッピに内緒でお取り寄せの海産物と旅館の館内着を買いました。これでゴールデンウィークは擬似箱根パーティーを開催しました。家でおいしい海鮮を食べてお風呂に入って館内着を着てマリカとどうぶつの森をやるだけですが、とてもHAPPYに過ごせました。これが私たち夫婦のStayHome…

・この過ごし方がかなり良かったので毎週末これをやろうと夫ッピに提案しましたが、毎週末はさすがに却下されました。

理由は毎週お取り寄せを頼むのは贅沢すぎだからだそうです。何も言い返せねえ…。

・私はそろそろ家から出たくてうずうずしていて夫ッピと行きたいところリストが20を超えているのです。夫ッピに自粛が終わったら行きたいと場所があるかと聞いたら特にないと言われました。凄くないですか?夫ッピは天性の引きこもりです。

・解放されたら私が夫ッピを連れ回しまくりたいと思います。手始めにタピオカ飲みに行きたい!!と騒いだら、タピオカくらいなら出勤日の帰りに買ってくるよ…?となだめられました。夫ッピは私の飼い主なのでしょうか。

・こんな感じで我々夫婦は某ウイルスによる離婚とは程遠くむしろ普通に働いていた時より顔を合わせる時間が長く毎日めちゃくちゃ暇ですが楽しいです(私は!夫ッピはどうかはわかりませんが!!)。早く出勤出来るようになりたいけど夫ッピを独り占めできるの、最高かよ…(頭を抱える)





まあこれも全て嘘なんですけどね






度々すみませんね




本当は1人で寂しくてAlexaを買いました






画像1







スキを押すと水澤が呟きます