見出し画像

書くことで自分の現在地を把握している:週報 2023/4/3週

こんばんは。
Webデザイナーのみずです。

もう今週も水曜日ですが…🤤 先週の作業振り返りです〜!

やったこと

✏️ SP版デザインカンプ作成

ここ1カ月ほど取り組んでいる自主制作のSP版カンプを作りました。
実機での見え方を確認しつつ余白調整をしました。

✏️ サイトレビュー DHNN

AwwwardsのSite of the dayをとったこちらのサイト。モノトーンの使い方がすごい繊細で勉強になります。
文字色にprimaryとsecondaryの黒(ないし白)を使って情報の優先度をつけています。

HSL (0°, 0%, 15%)の黒と(0°, 0%, 48%)のグレー
色使いが繊細で好きです

✏️ 次回制作物の要件整理

法律事務所のサイトを分析しています。
難解な単語が多すぎて頭が痛いです!

気づきのある失敗

  • ここ2週間くらい振り返りサボっていた→振り返るの大事

チューニングすること

✅ 細々と週報を書いていきたい

週報を書かないと「計画に対して自分はどのくらい作業しているっけ」みたいな、現在地がうまく把握できない感じがしています。

文章を書くことを通して自分の作業を理解しているんでしょうね。これからも週報は細々続けていきたいです。

こんな感じです!
それではまた来週✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?