見出し画像

不登校の娘へing中三②

夏休み中は4者面談があったが、結論からいうと真夏に汗だくでスーツ着て私が校長室に行き志望パンフレットをお見せする
娘は涼しい室内zoomではい元気でーす!のみ

都立、私立、通信…いずれもメリットデメリットは伝えずみ。娘ら成績だけや資格面が良いためか、まだ馬鹿にしているように感じた

友達とキャピキャピ下校する楽しさ、可愛い制服、ルンルン思春期…と伝えたが一切興味0…

資格取得して働くという…しかもいつか、、?ママと同じ会社がいいだの一人暮らしでママが飯作りにきてだの血管きれそうな戯言をまだ並べてる

見方を変えて、一人暮らしならばどんなとこが良いか聞いてみた。不動産屋も行った。オートロック、駅近、マンション…夢は膨らむもんね

が、しかしあなたの進路じゃ風呂無しアパート徒歩20分が一般的だよと見せてみた

すると、神妙な顔になり新学期昨日遅れながらも登校しました

同時に甘い私は、通信で高卒がとれ本人の好きな資格取得に特化した学校や中専もチェックしている

女の時代!男に頼るな!
男女問わず自力で立つこと!

厳しいかな?親はいつまでも健在ではありませんので。全力でさりげなくサポートするが…さ、ファイティン!

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?