見出し画像

一人芝居

週1の仕事で表参道 あとはずっと仕事してる
スーパーに買い物くらい、あさの散歩を少しくらいって思うけど思うだけ
スイッチ切れるまで卓球みたいに案件を切り替えて打ち替えす日々
終わった時は空っぽのスカスカになってる
過集中でやめるのがしんどくなってるのを
ひっぺがして家事をやることで気分転換
雑草に埋もれていく庭を眺めながら朝ポットいっぱい分淹れた珈琲を飲む
ストレッチして席にもどる
気がつくと夜で隣の部屋ではちびちびが骨伝導ワイヤレスイヤホンでなにか聴いてわらってる
さっき見た時は本読んでた気がする
なにか話にきた
足元で筋トレをはじめた
何時だっけ?と あとどれくらいの量をどの順番で並行ですすめるか?
何回かマグカップに珈琲か水を汲みにいった気がする
食べたっけ?ねえ、お腹空いてない?
そか 食べたのか ならよかった
InstagramチェックしてLiveの演出にコメント送って気がついてあげればよかったごめんなさいサイズだけ伝えられても情報選んでくれないと画作れないからなんとでもします何分以内?単位とかわからなかったらこっちでやりますからハンドルくださいケイって線のことです比率調べなくても頭にあるんで媒体指示くださいごめんなさいオフィスのpc立ち上げてください遠隔でやります来週デートなんですかいいっすねキャラクターだれコラボですか撮影前に100枚くらいイメージ貯めとくのでシェアしてチェック終わってますか写真本サイズデータいつから使用可か確認してフォントのバランスなおしてテキスト公式引用でまとめておくので必要ならリライトしてください仕事の話ですからそろそろいいですかそれこっちで地図描くので住所ください皮膚断層はストックあるのでレタッチしますから再撮いらないです沢山時間使って納得いくの書いてくださいどうとでもしますからメニュー表つくって明日チェック流してプリントしてもらうように頼んでおきますから早く眠って少しでも元気になってくださいコピーどうしますそれだとおもたくないですかひらきましょうか3回目のコロナなんですか大変ですね仕事はできるんですかご無理なきようすみません鳥の声うるさくてリサイズするのは何番と何番ロゴは3案出しますからアニメーション28人分一人ずつ5コマで絵を描いて切り出すから5分と90秒で30商品各見開きの館系のイベント制服の絵を描かないといけないから瞼二重にするのってこうやるんだPhotoshoptipsってなんでもあるね蛍光ペンもってないペン切れちゃったきれちゃったから醤油かってきてくれるついでにトイレットペーパーとLogicoolのエルゴマウスとモニターとアームも...と、いう一人芝居をしてる

きっとずっと軽く笑ってる
仕事してるのはしっくりする
履き慣れた靴みたい

秋には素足を水に浸しにいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?