マガジンのカバー画像

ファッキンガジェット

5
有象無象のガジェットに投資した散財記
運営しているクリエイター

記事一覧

Hyodo NEW
ST-X LEATHER を買った

Hyodo NEW ST-X LEATHER を買った

クルメのトミー、ウィッチャーだ。先日の仙台旅行で買い付けた鎧が届いた。

1枚目が新しく入手したヒョウドウのジャケットだ。一般のジャケットでは最高レベルの防御力で、レーサー用のレザーツナギと同じCE2プロテクターが肘肩背中に入っている。さらにオプションでCE2チェストプロテクターもつけた。

これ以上のものは、レーサー用ツナギか、オフロード用プロテクターと言った競技用ぐらいしかない(最低2〜30万

もっとみる
岩谷カセットガスストーブ(CB-CGS-PTB)がピッタリ入るバッグ

岩谷カセットガスストーブ(CB-CGS-PTB)がピッタリ入るバッグ

ほこりがたまってた!入れ物を探すゲ!しばらく使ってなかったらほこりがたまってた!入れ物を探していたら、ぴったりのバッグがあったので情報を共有したい。これはポケ暖が入ったとこ。

うさちゃんクリーニングエコバッグうさちゃんクリーニングの年間会員を更新した時にもらったエコバッグがぴったりだった。タグはこんな奴だ。

アマゾンで一番近そうなのはこれだ。

シンデレラフィットすぎて一度横に倒して入れて、中

もっとみる
チャリ、バイク用小銭入れ改造

チャリ、バイク用小銭入れ改造

バイクに乗っててたまに困るのが、有料道路の料金所での小銭の受け渡しだ。グローブ外して財布漁って小銭出して・・・とやはり面倒。
高速道路はetcが一般的なので油断してると、有料道路での精算が忘れた頃にやってくる。特に原二バイクだと高速道路の代わりに有料道路を通る事も多いので、ここの改善が活きてくると考えられる。

セイワのコインストッカー

uxcell 圧縮バネ 1.2 mm線径 20 mm外径

もっとみる
ゲーミングノート買ったがグラボ動かねー!(解決済み)

ゲーミングノート買ったがグラボ動かねー!(解決済み)

はーキレそ。win11はMicrosoftの嫌がらせが詰まったクソOSだと言うことが完全に証明された。

グラボ付きのpc買ったんだが、win11からグラボ割り当てがOSの設定が最優先されるようになった?で、アプリごとにCPUにオンボードしてるGPUか、ハイパフォーマンスのグラボGPUかを個別に選択していくわけだが、Google Chromeはこの設定項目が無い(半ギレ)。
NVIDIAコントロー

もっとみる
スコットオイラーxシステム2導入 ホンダ400x 17年式

スコットオイラーxシステム2導入 ホンダ400x 17年式

悲願であったスコットオイラーを導入した。チェーンがほぼメンテフリーになり、油切れによるフリクションロスの増大を防止し、チェーンとスプロケの寿命を5万キロ以上に伸ばす魔法の様な装置。それがチェーンオイラーだ。
しかし、魔法を使うには相応の対価が必要というのが世の常だ。
なんと1セット4 万もする!

今回、円安物価高でいつ値上がりするか分からないため、多少無理して購入する決断をした。

正規代理店の

もっとみる