見出し画像

極楽丸に乗って⛵️✨

ある年のお盆のお話

長らく東京で忙しくしていたけど
おじいちゃんと、今年の春に天国に行ったおばあちゃんに会いに行きました。
おばあちゃんにはこのお盆が初盆

みんな集まってお経をあげた。

ウチの母は4姉妹👩‍👩‍👧‍👧

今日は精霊流し
4人仲良く慣れないお経を読んでいました。

真剣な長女。
超絶音痴の次女。
鐘のタイミングを完全に間違い笑いを誘う3女。
お経じゃないお寺の名前までお経風に読み上げる4女。

天然にコミカルな4姉妹👩‍👩‍👧‍👧

コントしてるみたい

みんな集合してワイワイやるのが大好きな
じーちゃんばーちゃんで、
私が生まれたときから親戚が集合してはよく宴会していました🍻

旅行もいっぱい連れてってもらった。 
どんな時も家族が集まるきっかけになる。

ここから先は

954字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?