見出し画像

えすえぬえーす

しばらくぶりで
やっぱり、何かを始めることとは難しいけど
継続ってもっと難しいのですよ。

なにげに毎日やってることって
実はくだらんことでもとってもすごいことなんですよきっと。

さて

今までそれなりのSNSに触れてきました。
最初はなんでしょうね.....

やっぱりmixiですか。

これはやってて面白かったですね。
当時やってた趣味のインプットアウトプットなんかにも使えて
近しい人達もほぼ皆やってたりして、いい感じの距離感でその人の人なりや生活感なんか感じたりして。

そんで足跡なんて機能があり、うかつに踏み込めなかったり、逆にアピールになったり 笑

最初は招待制ってこともあり、SNSもまだ普及途中でネットブログの延長って感じの雰囲気でね、全部よかったわけではないんだけど、

自分的にはすごく治安が良かったんよねmixi。

今はどのSNSがってわけではないけど 無法地帯ですもんね。
便利さや身近になったぶん利点ももちろん多いのですけど、
まあまあ見てるだけでも疲れます。

最近の自分はSNSは情報収集のツールとして利用することが多くなってしまいました。

メインで利用しているSNSでの投稿はかなり減少傾向にあります。

実はあの頃のSNSというか好きな人が見に来れる平和な日記感覚ってのが懐かしいし、あんな雰囲気で、日々を記したいなとか思ってるのですよ。

使い方はまちがってるのかもしれませんが、noteではそういった事もできればなっと始めたところもあります。

たぶんこれからもたくさんのSNSツールがでてきてはつまみ食いすんのかな

わたしにmixiを超えるSNSと共存する日はあるのでしょうか

noteがそれになることを

そこそこ願います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?