見出し画像

ココロが動くこと

こんばんは、mizuです。

今日も仕事を終え、
今こんがりと美味しそうな野菜を食べながら
「note 書きたいかも…」と思って
キーボードに手を乗せました。

オリーブオイルで野菜たちを良い感じに
焼いていたので
うしろでは換気扇が歌ってる。

今週はね、
色々なことが変わり始めるようなことが
たくさん起き始めてて
もう動き出す時が来た…と
自分でも感触が分かるくらい
心臓が落ち着かない。

30代の頃もそんなことが一度あって
だけど、自分がそこから逃げてしまった。
ただ、自信がなくて。

でも今回はちゃんと準備してるから
もうこの流れに身を任せるだけなのかな…
と思って順番に起きていることに
そのまま乗っかってる。

自分の脳とココロもストップをかけてこない。
だから進もう。


って思っているとね、
だいたい面白いことが起きる。

そこに向かわせないようなコトが起きるんだ。
「ほら、またこれ…笑」
と思うようなこと。

ヒトとのかかわり。

普段そんなに会うことなんてないのに
急にそのひとたちと会う機会ができて
自分のココロが動かされる。

そこには優しさとか温かさがあって

だから、毎回思う。
なんか試されているのかと。

そこを突破できないから
いつまでも変われない私。

みんな良い人だから
良い子たちだから
揺さぶられる。

だけど

自分の気持ちは今どこに向かっているのか。

今回はブレたくないと思っている。

私がココロ動くのは
そのひとのために
何かしたいという気持ちになった時。

それがある場所で生きていきたいし
その目の前の誰かが
満面の笑みで幸せそうに笑ってくれたら
それでいいんだ。

それが間違いなく

私のやりがいなんだと答えも出てる。

今日そんなことを思えたことにも感謝したい。
ありがとう。はいくらでもあってほしい。

明日また素敵な笑顔が見られるように
今夜はゆっくり休もうね。

おやすみなさい。

mizu





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?