見出し画像

先日見た夢

先日、見た夢を記録として残しておこうと思います。なにか不思議な夢でした。

大きな木が倒れて、その木の根っこが倒れた勢いでむき出しになった。複雑に絡み合う木を見て、「こんな一本の木の根はこうなってるんだ〜」と言って、感心していた。
複雑に絡み合う根っこを見た時に目が覚めた。

そんな夢を見たことを忘れていた私は、数日後に聖書のことを学んでいた時、ふと、この夢を思い出した。

学んでいたことは心の問題のことでもありました。
木の根っこが土からえぐり出された夢を、ふと、思い出して、私の中の心や腹の中に根付いた闇や問題などが必ず取り除かれていくという、ポジティブな思いを抱きました。

旧約聖書のイスラエルの民が、エジプトを脱出し、11日で行ける道のりを40年かけて約束の地に導かれたことを思い出します。

神に背き、リーダーに不平不満を言い、心の態度に問題を抱えた状態の民に、多くの試練が与えられました。

依存症→後遺症からイエス様に出会った私ですが、ますます依存症や後遺症精神的病からの脱出があることを、

(イザヤ書53:4-5)私たちの病を担い、私たちの傷を負われた救い主イエス・キリストを信じて生きていきたく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?