見出し画像

どうせ。が口癖なのでどうせならこう思うことにしたこと

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます😊


前の記事で、運気の波について書きました。
基礎体温のようだと。

なんとなく、みんなこれはわかってると思うんです。

明けない夜はない、とか、良いときこそ気を引き締めて、とか。

禍福は糾える縄の如し

まさにこの言葉に尽きるんですけど、

良い時ほど、この後悪くなる展開をイメージしちゃうのは私だけでしょうか。

良いことばかり続くわけがない。どうせこの後何かしら落ちる時がある。

とか考えちゃう。

じゃあ悪い時も同じように考えられるかというと、まあ少しはこの後きっと良いことがあるはず!とは思うけど、

でも、このままだったらどうしよう。

の不安の方が大きくなってしまう。


良いことが続いたときに

どうせこのあと悪いことが起こる

と考えられるのならば

しんどい時に

どうせこのあと良いことが起こる

と考えられてもいいはず。



【どうせ】

って言葉はなんか後ろ向きな感じがするけど、
その後に

どうせ、うまくいく。
どうせ、思い通りになる。

って続けるとなんか肩の力が抜ける感じがしてお気に入りです。

どうせ、なんとかなるから大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?