見出し画像

やっぱり気になる天中殺。運気は基礎体温。

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます😊


天中殺、空亡、大殺界、
【地獄を見る3年間(又は2年間)】
と言われる期間。

私は空亡という呼び方が好きなので以下空亡と書きますが、天中殺も大殺界も全て同じ意味というか事象?のことを指します。

運の周期は12年で一周します。

十二支で一周、ということですね。

そして海の波がそうであるように、音がそうであるように、運気にも波があります。

こんな感じで。


これの赤い斜線のところが空亡といわれる期間。

波が弱くなり、勢いがなく、植物で例えるなら葉を散らし冬に入った状態。熊なら冬眠。

そんな期間。

この、空亡周期の運気グラフを見たときに私思ったんですよね。


基礎体温グラフ(非妊娠時)じゃないか!!

って。

低温期(生理中〜排卵前)があって、ぐっと体温が下がって(排卵)、高温期(排卵後〜生理前)があって、また下がる(生理開始)

妊娠すれば高温期継続。
妊活中はこの高温期からガクッと体温下がるのが悲しくて悲しくて。

つまり空亡期は生理なんだなって、

運気グラフを見て思いました。


何がいいたいかっていうと、

年初めの占いで、
今年はあなたの運気は悪いですよ
と見聞きして落ち込むのではなく、

生理期間と例えるなら

ナプキンを買っとくとか、バファリン用意しておくとか、出かける予定を調整するとか、白いボトムスを履くのはやめとくとか、ハーゲンダッツ買い込んどくとか、

そういう風に活かしてほしいな、
活かしたいな、

と思っている次第です。


体調に合わせた、運気の波に合わせた生き方をしたいですよね。

生理のない殿方にはピンとこない内容だったかもしれません。


生理中ってほんと、メンタルも体調もしんどいんだけど、命を繋ぐには必要なサイクルで


子宮の中を綺麗にして、次のたまごを、命を受け入れ育てるための準備期間。

と思いながら妊活してたな、ってことを思い出しながら、ここ2年頑張った私の空亡期間でした。

寅卯空亡のみんな!おつかれ様!
辰巳空亡のみんな!ここから2年間、無理せず周りに甘えてゆるゆるやってこ!


今年は気分晴れ晴れするといいなあ
きのこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?