見出し画像

拒否感を拒否しない

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます😊


みんなと仲良く。
人を嫌いになってはいけない。
家族は大切に。
親を大事に。

っていう考えって素晴らしいと思うのですけど、絶対そう考えなければ、思わなければ、振る舞わなければ、ってことはないですよね。


無理な人は無理だし、
いくら家族でも身内でも嫌なものは嫌。


という拒否感を感じた時に、

いやいやそんなふうに思ってはいけない。
だって悪い人じゃ無い。いいところも沢山ある。

と真面目な人ほど思ってしまうと思うのですけど。(私ですわよ)


拒否感を拒否するのをやめようかなって。


その感覚はその感覚でそのまま、その状態でとりあえずとっておく。


あの人の事を嫌だと思ってしまうのは私の心が狭いからだ、とか、嫌いな人や物事が多すぎて私は人間ができてない、

と思うのはもうやめる。


いつかその拒否感の理由がわかる日がくるはず。


拒否感を拒否しない。

きのこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?