見出し画像

創作する上で使っている・使ってみたいツール

自分のメモ用に。
今年の私は、創作ツールで世界が広がると占いにあったので。

まずはこちら。

去年からお世話になっていますが、ほんと便利。
相関図とか作れるの、最高だなと。
あとネットがつながれば外出先で執筆できるのも便利。
ノートPCで書くときもあれば、スマホで書くときもあります。


次、気になっているもの。

これ、たぶんTwitterで見かけて、気になって昨年末ちょっと試しにやってみたのでした。
今年はもう少し使ってみたい。
なにか面白いことができればいいなぁ。


あとは、音声入力
これまでまったく興味がなかったのですが、こちらの記事を読んで「面白そうかも」と思ったので。

入力ツール、どうしようかな。
まずはそこからですね。

いただいたサポートは書籍購入に使わせていただこうかと思います。