見出し画像

永続的な関係を築く方法

皆さん、こんにちは。かなり忙しい期間を経て戻ってきました。今日は人間関係について少し書きます。

おそらく、この人生の誰もが、友情、愛情、親戚、同僚に至るまで、永続的な関係を必要としています。

しかし、彼らの関係を長続きさせるには、いくつかのスキルが必要です。

1つ目:常に正直であること

私は数人の友達と遊んでいたのですが、彼らは私と遊んでくれましたが、陰で私の悪口を言いました。
彼らが私が大丈夫ではないと感じたら、面と向かってそれを言うことができます。
そして、そのような人は長続きする関係を築くことができないと思います。
時間が経てばあなたの本性が明らかになるからです。
そんな人にはならないでね

2つ目: 判断せずに聞く

多くの人がこのスキルを欠いています。
ただ聞いてください。何も判断したり、評価したりしないでください。
まず、あなたはその話を一面からしか聞いていないので、全体を理解することはできません。
2つ目は、否定的なレビューをすると、次回からは何も言われないということです。
実際、人が悲しいとき、必要なのはそれを言うことだけです。
ですから、賢い聞き手になってください。

3番目:エゴに支配されないでください

社会には自尊心の高い人がたくさんいます。
そのため、新しい知識を吸収することができなくなり、自分より優れた人を見ると不快な態度をとってしまいます。
より敏感な人は、誰かが自分と異なる意見を表明しているのを見ると、不快に感じたり、傷ついたり、攻撃さえ感じたりすることがよくあります。
なぜなら、彼らは自分の内なる恐怖、つまり他人より劣っていることへの恐怖と向き合うのが弱いからです。
エゴに支配されてしまうと、長続きする人間関係は決して築けないでしょう。
他の人はあなたに自意識を感じさせたくないので、あなたに注意する必要があるでしょう。
さもなければ、いつか彼らはあなたを面と向かって罵るでしょう。
これにより、関係に不快な感情が生じます。
自我が高いとき、私たちは自分の知識に自信を持っていることがよくあります。
同時に、私は他の人にアドバイスをすることもよくありますが、他の人が私の言うことを聞いていないのを見ると腹を立てることもあります。
そんな人にはならないでください。そうしないと、あなたの周りにはあなたのエゴに媚びへつらう人だけが残ります。

4つ目:インスピレーションを与える人になる

インスピレーションを与える人は、常に他の人にポジティブな感情をもたらします。
誰もがそのような人の隣にいるのが好きで、小川で涼しいお風呂に入っているような気分で、リラックスして快適です。
そのためには、まずアクティブなライフスタイルを持つ人にならなければなりません。
また、ネガティブなエネルギーが多すぎる友人には近づかないでください。あなたの成長の旅を妨げてしまうからです。
自分のライフスタイルや考え方を見直してみましょう。
何か行き詰まりを感じていることはありますか?
私たちの問題のほとんどは、間違った考え方や誤った信念を持っていることにあります。
インスピレーションを与える人になることは困難な道のりであり、忍耐が必要です。
インスピレーションとは、友達が落ち込んで何かについて不平を言っているのを見るたびに、励ますことを意味します。
彼らがどれほど素晴らしい人であるかを思い出してもらいましょう。
それが簡単にできるなら、おめでとうございます。あなたはすでに他の人にインスピレーションを与えることができる要素です。
まだ変えていない人は、少しずつ変えてみてください。
自分自身と他の人にとってインスピレーションとなるようにしてください。

5つ目:常に与える準備ができている

これは単に、あなたがその人を知っているかどうかに関係なく、出会った人を喜んで助けたいということを意味します。
あなたがそのような人ではない場合は、自分でそのような習慣を作ることをお勧めします。
誰かを助けた後の喜びは素晴らしいものだからです。
そして、引き寄せの法則によれば、より多くの人を助けるほど、より多くの幸運があなたにやって来ます。
なぜなら、あなたが喜んで与えるとき、あなたは宇宙に富の信号を送っていることになるからです。そして宇宙は鏡のようにあなたに満ち溢れた反応をしてくれるでしょう。
そして、もしあなたが自分の持っているものを分かち合わずに持ち続けるなら、それはあなたが宇宙に貧困の信号を送っていることを意味します。
あなたは貧しく貧しいので、常に自分のものを守ろうとします。
しかし残念ながら、引き寄せの法則はそのようには機能しません。
そんなことをしていたら、他人からわがままを受けるだけになってしまいます。
そして、あなたが与える人であれば、良い関係が常にあなたのためにあります。
熱心な友人を側に置きたくない人はいないからです。
そして、あなたはそれに値するからです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。また別の記事でお話します。

現在、私はポモドーロメソッドを使った「Study and Work With Me」に関する YouTube チャンネルを作成しています。この方法は、勉強や仕事の生産性を向上させ、ストレスを軽減し、創造性を最大限に高めるのに役立ちます。一緒に勉強して働きましょう。この記事が気に入ったら、チャンネル登録して応援してください!どうもありがとうございます!

https://www.youtube.com/@MizuChanStudy/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?