外に出られないのに思いは外に出たがる。

思いの外。
届いて欲しいものが届かなくて。
酔いに任せて記憶の外で買った通販の何かの話ではない。
月に何回かは、身に覚えのない物が届くのでお手軽サプライズになっている。
ダンボールがでけえのよみんな。


伝えたいこととは似て非なる物ならまだしも
似もしない何かが、
真実より正しそうな顔をして届いてしまったような気持ちに苛まれる。
100%の意思疎通など無理なこと、わかってはいるよ。
それでも、悲しくなる権利くらい、残してくれてもいいんじゃない?
きっと、これが。期待の元凶。

どんな時でも調度良い、強い優しい私でありたいとか掲げるくせ、
寂しくなるのは、やめてくれませんかね?
問いかけたって都合の悪いことは返ってこないのが自分。

取り返しなんてもの大体はつかないね。
きっと僕たちは知っているけど
ただ、それでも、せめて、なんて
大事な人の幸せを願ってしまうのは
それしかできなくなるのは、仕方のないことなのかな。


息してる、よし、それで充分。
明日なんて、わからなくてもいい。
元気が出なくても、頑張れなくても
そんな時もあっていいと、思うんだ。
そんな時でも、息してる、生きててくれてありがとう。

そんなことも、そんなことだから、要らない想いになる時もあって。
ただ願うことしかできなくても、
レモンサワーは変わらずとぼけた顔で胃に浸透していく。
いつか届けてくれよ、二日酔いを対価にするからさ。


よろしく、レモンサワー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?