見出し画像

HSPさんにおすすめの言葉「ゲシュタルトの祈り」

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。
わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」

(原文)
I do my thing, and you do your thing. I am not in this world to live up to your expectations, And you are not in this world to live up to mine. You are you, and I am I, and if by the chance we find each other, it’s beautiful. If not, it can’t be helped.


私はHSPでついつい人に合わせてしまったり、優先してしまうところがあり、本当に困ったことが何度もあります。

一番困るのは勝手にこちらをコントロールしようとする人。

それは親だったり、不動産仲介業者だったり、ボランティアのリーダーだったり、仕事の相手だったり、、

想像していただけるといいと思い、具体的に書き出してみましたが、日常生活の些細なことでも同様に無理に話を進められ困ることがあります。

そんな時に、この言葉を思い出しそっと微笑んで何も言わずに立ち去ります。

皆様も是非ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?