日記: 2024.04.13(Sat)【オリーブサーモン】

牛とかにも当てはまりますが、魚の味にも餌の影響が大きいそうで、植物質の餌だと味もあっさり目になるようです。

香川県では独自ブランドで「オリーブサーモン」を開発しました!
全国的に登場しているご当地サーモンとして新登場です。

サケは味がこってり目なのでオリーブを混ぜた餌で育てると、香りも良くなるしバランスが良いかなと思います。刺身で食べる場合、味や香りが細かい部分まで感じるから尚更メリットあるかなと…。

北欧ではディルっていうハーブをよくサケに合わせるんですが、ディルサーモンもありかなと思ってみたり。サケが食べるかはわかりませんが(笑)

引用元:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?