日記: 2024.04.22(Mon)【人類対将棋サイボーグ(嘘)】

先日、伊藤匠七段が藤井聡太叡王との対戦で勝利した件で、書き込みで「人類の勝利だ」というものがあって笑った!
藤井聡太さん何者なんだよw
まあ人類に対してかはわかりませんが、他の棋士さんには希望の一つになったのではないでしょうか。
今の棋界、ある意味今までにないなんかすごい感じがあるような。今までにもあったのかも知れませんが…。
例えるなら、ファイアーエムブレム聖戦の系譜というゲームでいう所の、ロプトウス対12聖戦士の戦いを彷彿とさせる様相を呈していると、個人的に思ってしまいます(このゲーム知らないとわからんし、藤井聡太さんに失礼でしょうが!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?