見出し画像

まだまだあぶない刑事

1980年代の作品
あの頃の熱量で見てしまいました!

さらば、あぶない刑事を見たのは前に書いた通りですが

あぶない刑事熱が再加熱!

冷凍していたご飯もチンしたら
ほっかほか💓

 画面で走り回る、タカ&ユージの歳を過ぎた私が2人のあぶない刑事ぶりに少女のようにときめきました

だってねー。
体はオバハン心はこども。発達障害おばさんですもん。許可願います🉑

セクシー裕二の演技。好きですよ❤️
そうそう、バブリーな感じで。歩くだけでもステップ踏んでて。
東京キッドブラザーズ。舞台出身。
いつも身軽な身のこなし。

恭平さんが好き過ぎて見ましたよ
チンピラ
ジョニー大倉さんとつるんであぶないことしてました。恭平さんの役は、拳銃や小麦粉に縁があり銃撃戦で撃たれるものが多かったなー。
どれもこれも表情がセクシーなのです。キュン。

あぶない刑事とタイトル宣言していますが、
まぁ、どこでも拳銃撃ちまくる、バタバタ人が倒れていく
銃や弾が足りなくなったら銃刀法違反してる店から調達するという、、?

もう、ファンタジー刑事です

違反ドラッグどころか小麦粉1キロほどもあるドラッグ。
さすがに若い頃はドキドキしてましたが
いまは、この頃、バブルだったなあとおばさんの感じ方もやや変化していました。

車の走り方もカッコイイから乱暴に走らんでもに変わってました。

私の心も、少しだけ老けたのでしょうね。

でも、現実っぽい映画が多くなってきている中、ファンタジーとしかいいようのないまだまだあぶない刑事の世界観に引き込まれて

最近、ポップコーンないと映画見れないわたしですが
(暗いとこ苦手。集中力途切れる)
自ら暗い部屋で食べ物なしでも見れた!すごい!

課長が叫ぶ
『おおしたー!たかやまー!』
『ばっかもーん』
『胃が、、』
といったお馴染みのセリフなんて聞いたら胸がジーンときて。キャアー。

さらばあぶない刑事で最初、この飲食店のおじさん誰だっけ?って思ってしまった、、、
ベンガルさんがラーメンマンみたいな格好で出てきた時に
『なんで、みんな刑事退職すると飲食店開くのかねぇ。』
と裕二がつぶやいたので、えっ?と思っちゃったけれど

まだまだあぶない刑事では現役。
あー、パパさんだったんだー。

ひとみちゃんも、若いひとみちゃん見て、あー🙌って。懐かしい

木の実ナナさんは、素敵だった💓ナイスバディです。
今は亡き方々がいるなんて
ファンタジー刑事の世界観が現実を包むような郷愁?

クイズの女王、宮崎美子さんがヒロインともなれば

『今のキミは〜ピカピカに光って〜』
という曲まで聞こえてきて
キュン💖ってしちゃいます。

おばさん思い出回顧録みたいになってる。ぅぅぅ

40代は、ここまで生きたかーって、私は背後に長ーい歴史を感じていたけれど
50代過ぎたらなんか、忘れていくのよね。ほろほろと。
そして、何か見たりすると突然あふれるごとく思い出が湧いてきて、びっくりするやら感慨深いやら。

生きるとはそういうことなのかしらね。

帰ってきたあぶない刑事
まだ上映していることを確かめたからポップコーンL size片手にコッソリ見にいこうかな。

食べずに映画館を後にできたら

あぶない刑事、

誰かが言っていたけれど
そろそろあぶない刑事もお願いします。
その頃のわたしって
どうなってんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?