見出し画像

ガチ鬱状態でもできる運動

よく少しでもいいから外に出て太陽の光を浴びようとか散歩をしようとかいいますよね。

今回はまだその段階に達していないほどの鬱状態向けの運動です。

歩くと動悸がして具合が悪くなるとかのレベルです。
私も昔は引きこもってタバコを1日3箱吸ってずっとゲームをしていたので、階段を登るどころか近所のコンビニに行くのすら辛かったので、太陽を浴びて歩くなんて不可能でした。

運動とはつまりは、体を動かすことです。
腹筋、スクワット、腕立て伏せ、ランニングなんかを想像しがちですが、手を握って開いて、これも立派な運動です!!

なので、ガチ鬱状態で出来る運動を考えました。

・布団の上でジタバタしたりひたすら寝返りをうつ
これのいいところは、すでに横になっている状態なので、「疲れたら横になる」という、判断を下して行動するという厄介なことは考えずに気の向くままに何も考えずに行えるとこです。
また、鬱状態だと布団のうえで過ごすことが多かったりするので機会が多くて始めやすいかと思います。
布団でゴロゴロしながらずっとスマホを見ると体が痛くなったり目が疲れたりするので、その時に思い出したかのように布団の上でジタバタしましょう。
普段動いていないとこれだけで、かなりの運動になります。少なくとも心拍はかなり上がります!!

・椅子に座ってるときに足をパタパタさせる
ずっと同じ姿勢で座り続けると血流が悪くなるので、お行儀は悪いけれど座ってるときは足をパタパタさせて疲れるまで動かしておきましょう。
疲れたら足首を軽くまわすくらいでも大丈夫です。
じっとしているのと比べると、いい運動になります。


立ってるとき左右にふらふらと揺れてみる
思い出したときだけでいいです。あと適当で大丈夫です。ゆっくりゆらゆらするもよし。今日は元気が余っていると感じたら腕を回してみたり、腰のひねりをくわえてみたり、特に形にこだわらずに好きなように動いてみましょう。
これもさきほどと同様、ただじっとしているのに比べるととてもいい運動になります。




※ここから先はめちゃくちゃふざけます。
私は病んでる時とかはあまり周りに深刻になって欲しくない派だったので、ふざけられるの全然大丈夫なタイプなのですが、そうじゃない人がいるというのもきちんと理解しています!
なのでここから先は逆にあまり深刻にならないで欲しい人向けの内容になります!!!


さきほどの3つがこなせるようになったら


・スーパーマンプッシュアップ



・ドラゴンフラッグ


・ヒューマンフラッグ



・フルプランシェ


ここらへんをさくっとやっていきましょう。


いい一日をお過ごしください!

サポートいただけたら嬉しいです。でも、読んでくださるのが一番嬉しいです。ありがとうございます!