そんなに真面目に働くとは思わなかったと言われた話

どうも。最近フリーランスとして労働を始めた私です。
最近といっても昨日からです。

私は基本的に「だるい」と「めんどい」しか言ってないのでまともに労働をすると思われない存在なのだ。

猛烈に作業をする私をみて、普段のだるさ100%の私しか知らない人が驚いてしまった。
「そんなに真面目に働くと思ってなかった」と。

非常に喜ばしい!!
人生の戦略が成功してる。

ここだけの話。
本当にこっそり書くと、実は私は真面目なのだ。

以前はそれが見た目にも現れていて、真面目そうとか、いい人そうとかよく言われていたのだ。

真面目そう、いい人そうと思われて得したことなんぞただの一度もない。
断言する。損しかない。

私はある時、決意した。
二度と人から真面目そうと思われないようにしようと。
真面目に見えないための努力を真面目にした。

真面目に努力して結果がついてきたのだ。

もうよくわからんくなってきたけど、真面目に見られないようにしたら、人生がちょっと楽になったよって話だ。

サポートいただけたら嬉しいです。でも、読んでくださるのが一番嬉しいです。ありがとうございます!