見出し画像

面白いなと思ったWEBデザイン -博報堂のキャリア採用ページ

やっぱり広告代理店のWEBデザインはかっこいい。クリエイティブの最高峰は広告関連であるのは時代が変わった今も変わらないことだと思います。WEBに特化したり、グラフィックに特化したり、UIに特化したりと様々なとがった人々・企業が多くいるのは重々承知の上で総合力という意味ではやっぱり広告代理店の強さは変わらないと思います。

RECRUIT | 博報堂デジタルイニシアティブ
https://hdi.dac.co.jp/recruit/

企業の採用サイトは、その企業の一番の顔になる部分だと思います。求職者に会社の魅力を知ってもらう。会社の文化を知ってもらう。会社の雰囲気を知ってもらう。それは、つまり企業のもっとも本質が出て魅力的でないといけないとこだということです。

なんで、当然力も入っていて、クオリティが高いものが多いです。

その傾向は新卒採用のほうが強いんですが、近年キャリア採用のページもじわりじわりと力をいれている企業が増えてる感じがします。このページもそんな中のひとつです。

キャンペーン採用のようなので使い捨てでわりとシンプルめで作りやすそうな見た目をしていますが、ゆえにちょっと参考にしてみようという気持ちでディティールやギミックを真似してみるとWEBデザインのクオリティアップが図れそうな感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?