見出し画像

今更AirPodsの話をする(私の暮らしを彩るもの#69)

今更すぎるがAirPodsの話をしよう。

Proじゃない、普通のAirPods。
これは大学2年生の時、だからつまり3年前、コロナ禍で家に居ることが増え、音楽を聴く機会が増えたときに買った。

普通のイヤホンでいいじゃんと思うかもしれない。
当時はみんな家で学校や仕事をしていた。
家事を分担していたのだが、家事をするのにイヤホンのひもが邪魔だった。

ひとりだったらスピーカーに繋げばいいのだが、周りに仕事している人が居るから、イヤホンをしないといけない。
家事は得意な方ではないので、音楽を聴きながらじゃないとできない。

飲み会なんかが一気になくなって、私の貯金は順調に増えていっていた。
なので思い切ってえい!と買ってしまった。


それからここまで、相棒として常に使っている。
出かける時はもちろん、ずっと何か聞いている。
大学の勉強、オーケストラの勉強、論文執筆、などなど、沢山の困難を共にしてきた。

よく「音楽のチカラで!」みたいな表現があるが、まさしく私は音楽がないと何もできない人間なので、その入り口となるイヤホンはかなり重要なのだ。


沢山のワイヤレスイヤホンがある中でなぜこれかというと、やはりApple製品との相性のよさだ。
最近はiPadやMacbookを使うようになったので、より助かっている。
すぐにつながるし、複数のデバイスに繋げられる。
切り替えも楽。

Proにしていないのは、この子の持ちが良すぎて何も不便じゃないから。
あとはノイズキャンセリングが個人的に苦手で、耳をふさぎきらない普通のイヤホンが好きだから。


ケースも愛おしい。
Amazonですっごく探して、結局これにした。
LINEのブラウンのこの無の表情が可愛い。
セットでついている直立しているブラウンも可愛い。
別に好きなキャラクターとかではないが、シリコンで丈夫でかわいいと言ったらこれしか見つからなかった。
でも飽きずにずっと使っているし、今後変える気もない。

どこも千切れずに残ってるの奇跡

最近はジムに行くのに欠かせない。
音楽を聴きながら走ったりバイクを漕いだりするのが楽しい。


今ちょうど金欠なので、これが壊れると結構困る。
だからもっともっとねばっていてほしい。
PCのときもそんなこと書いたな。がんばれ私のAirPods!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?