ワーママのライフハック

 少しでも力になれればとワーママのライフハックみたいなのを書きました。
それぞれの生活スタイルがあると思うので参考までに!


・保育園始まると病気したり怪我したり電話がかかってくることがあります。
それは誰もが通る道で、しょうがないです。気に病むことありません。
職場には頭下げつつ、できる事で貢献すれば大丈夫で意外と皆んな気にしてないです笑
うちもなんとか病気しないようにって色々対策してみましたがこればっかりは一通り免疫がつくまでは終わりません。
小学生になると落ち着くそうなので終わりが来るまで頑張りましょ〜
電話がかかってきたら出れる状況にしとくのは大事です。

・コロナの抗原キットを1つ買っておくと良いです
職場や保育園のルールにもよりますが何かあった時に検査できないと出勤して良いかわからない場合があるので、使わなかったらラッキーで1つ持っておくと安心です。
朝だと小児科も薬局も開いてなくて困ったりします。

・木曜日の午後に発熱すると金曜日もお休みしないといけなくなるので、怪しい時は水曜日の夕方か木曜日午前に病院に行っておくのが良いです。

・ズボンに穴開いたや靴小さい等イレギュラーな事がたまに起きます。すぐ西松屋に買いに行ったりうちは靴はサイズアップしたやつを常にストックで買ってあります。

・疲れた時は子供のお風呂は入らなくても大丈夫ですし、ご飯もふりかけご飯で充分です。
子供が発熱した時に一日入らなくても臭くないと思います。なので1日ぐらいスキップしても誰も気づきません笑

・保育園の先生にはバカなふりして何でも聞く
親も初めての保育園なので、子供が困らないように何でも聞いてます。
あと、保育園で用意する物は大きすぎたなとかこっちのが便利だなとかだいたいミスする事がわかってきたので初めから2回買う前提で高すぎないものを買うようにしてます。


とにかくママが元気であれば何とかなるのでたくさん食べて寝る。
私は毎日寝る前に「今日もこの子生きてる、偉いなぁ私頑張ったなぁ」と思ってました🤣笑
そのくらいで充分ママは頑張ってるので日々過ごせたら100点満点です♡


意外となんとかなるので大丈夫です🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?