見出し画像

3行日記(2023/11/25):のんのんばあとオレ

以前noteに書いた『のんのんばあとオレ』の漫画を買った。
「身体は物を食うて大きくなるけど、
人の心はなあ いろんな魂が宿るけん 成長するんだよ」


のんのんばあの名言だ。

▼そのnoteはこちら。これが原作となったドラマについて書いてます。この漫画は買ってよかった。世紀の感動作というわけではないけど、人の心にスーッときれいな風が吹き込むような、優しい魂のお話だ。

ちなみに上記のセリフは、恋人を病気で亡くしたしげる少年に、のんのんばあがかけた言葉です。魂は天国へ行くけれど、少しずつゆかりの人の心に残る。


この記事が参加している募集

3行日記

サポートしていただけるとビックリします!いただいたサポートは街歩き等の活動費にし記事に還元したいと思います!