見出し画像

軽井沢の森から はじめまして

はじめまして。みずめ と申します。星野リゾートの社員です。本名だとちょっと恥ずかしいのでペンネームです。

星野リゾート発祥の地、長野県軽井沢の「軽井沢星野エリア」で働いています。野生動植物が好きで「ピッキオ」に職を得て自然観察ガイドとして働くうちに興味が広がり、星野エリアの広報などを経て、今は日帰り温泉施設「星野温泉 トンボの湯」にいます。「星野コミュニティベース」をはじめとするイベント企画なんかにも関わっています。

私は星野エリアで働いて20年になりますが、日々表情を変える自然の美しさや不思議さに、今も魅了され続けています。そして、そんな自然の魅力をちょっぴりでも、どっぷりでも、何らかの形で感じていただけるようなサービスを提供したいなあ、と思いながら仕事をしています。

長い長い時間をかけてかたちづくられてきた自然があり、ここに暮らす私たちがいるからこそ生み出されるサービスがある。自然と人が織りなす日々のあれこれ。ほんの少しでも知っていただければと思って、これから記事を書いていきます。たぶん、きっと脱線もしますが、どうぞよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?