見出し画像

てぃくる 413 晴れのち雨

 あなたと一緒にいて、わたしは芯から暖められた。
 その間、わたしはずっと晴れていたの。

 でも、わたしはあなたの全てが欲しくなった。
 あなたを飲み込んで、中から暖まろうと思ったの。

 わたしの目の前からあなたの姿が消えて。
 わたしを暖められるものはなくなった。

 あれから……。
 ずっと雨が降っている。

(ゴールドコインとコンボルブルス)


 
そう。太陽を消してしまったのはわたし。わたし自身。
 わたしは、ただ雨を降らせることしかできないの。

 だから天気は、いつも晴れのち雨。

☆ ☆


『望んでいたことが叶うと、熱を失う

 熱を失ったものは、冷え固まって雨となる

 雨となって降り注いだ心は
 またどこかで暖められて舞い上がり
 雲という形を得て夢に近付いていく
 そして、また雨になる

 繰り返される晴雨
 幾千幾万の笑顔と涙の循環

 その狭間にいて
 今、遠ざかる君のうなじを見送る』


頬を打つしずく二つめ梅雨始む

(2018-05-20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?