見出し画像

#どんな占い師を目指したら良いですか スプレッド(後編)

こんばんは。
前回
#どんな占い師を目指したら良いですか
のご投稿をまとめたので、増えたので追加します。


前の記事に追記しようと思ってたのですが、思いの外、多かったので前回の記事を「前編」として今回を「後編」としました。
自分が引いたカードについても少し追記しましたので、下までお読みいただけると幸いです。

みなさんの結果パート2

順不同です!
もれてたらすみません。鍵アカウントの方は載せていません。

ペンタクルスエース

困ってる人を現実のサポートにつなげる役割という感じですよね。
現実的でちょっとしたアドバイスができる占い師さんという感じなのですが、それはワンド的にはワクワクしない!とクイーン様がおっしゃってるような気がしました。

ペンタクルスエース 逆位置


比奈先生はペンタエース逆位置です。
現実に一歩踏み出すためにそっと手を差し出してくれることでしょう。

ペンタクルス9 逆位置

「目指す姿」と「打ち出す姿」で2パターンを出してくださいました。
でもどちらも片方がペンタクルス逆位置で、阻むものが大アルカナ正位置という組み合わせです。
ちゃんとトーンが揃ってるのがタロットの面白いところですよね。

現実的な豊かさのために具体的な一歩を踏み出す方向を示してくれそうです。

ペンタクルスペイジ

占いは仕事にできないように思うと書いてらっしゃるのですが、ペンタクルスペイジ正位置ですぐにでもできてしまいそうです。
ソード10がなかなかつらそうですが、夜明けはすぐそこに。
1と2は大アルカナ+コートカードで、こちらが本命ということがよくわかる並びでした。

ペンタクルスペイジ 逆位置

私は阻むもののところに正義逆位置が出ましたけど、この方は正位置。
一般論を伝えてしまいそうということです。(なので、寄り添えってことね!って書かれてますね)
その人その人にあった具体的な道筋を指し示してくれそうです。

ソード6逆位置

「心の夜逃げ、手伝います」というキャッチフレーズが思い浮かびました。
逃げるにしても、何かしらご相談者さんの中でケリをつけないと後悔が残ってしまうので、心の整理を理性的にしてくれそうです。


ワンド2逆位置

あらたな冒険の地図を作ってくれそうです。
気持ちの上で引きこもってる人を引っ張り出したり、どーんと背中を押すだけ!とかでも良さそう。


カップ6

阻むものに教皇さまが出てるんですけど、けふこ先生の難しい話を聞いてみたい!ってちょっと思っちゃいました。笑
でも占い師なら、気持ちとルーツに寄り添ってくださる先生になるのでしょう。

カップ10

あざらしさんも本業と占い師と両方引いてくれましたが、やっぱり本業のほうがガツンとしたのが出ますね!(女帝)
カップの10はみんなで楽しく盛り上がれる、横のつながりが楽しそうな占い師さんです。

カップクイーン

占い師になる予定はなくてもぴったりなカードを引けちゃうのが素晴らしいです。こんな占い師さんに相談したい。


女教皇

kayaさんは女教皇を引いてました。
自身は天からのメッセージを伝えるパイプとなる、正統派な占い師さんという感じです。

戦車

めっちゃ元気が出そうな占い師さんですね!頼もしいです。
軍師のように人生の戦略を練ってくれそう。

この方はプロフィールによるとライツが獅子座さんみたいで、そのまんまのカードを引いちゃうのが素晴らしい!
猛獣のようなお客さんでも、この方の前では喉を鳴らしそう 笑 

運命の輪 逆位置

負のスパイラルから救い出してくれそうな占い師さんです。
ご相談者さんの中にある壊れたスイッチを直してくれそうでもありますね。

スピリチュアリティ溢れていて、人々の不安に向き合ってくれそうです。
あいまいにしておくことが癒しになったりするので、断言せずにそのままその人の不安を認めてくれそう。ミステリアスな雰囲気のコスプレをしてほしいな〜

月 逆位置

こちらは逆位置なので不安を晴らしてくれそうですね。お悩み解決!

世界

世界、壮大ですね!その人だけの物語の完成した姿を示してくれそう。

最後は甘夏先生。
私と同じ、塔ですが正位置です。
価値観を壊して、はっと目覚めさせるようなことを伝えてくれる占い師さんです。
カップの4は…おきてくださ〜い!笑

自分の結果の補足

千田先生のリーディング

占いカフェ&バー燦伍の千田先生が、私の引いたカードを読んでくださいました。

私が読んだのものと、ある意味真逆な解釈だったので、そうかー、こういう読み方もあるかーと思ったのですが…


玉紀先生のリーディング

先日、天海玉紀先生のところに陣中見舞いに行ったら、なぜか占われて帰ってきたのですけど、そこで出たカードがこんな感じでした。

占ったテーマはこれから何しよう?くらいな大雑把なものです。

2枚しか出てない大アルカナカードが、よりによって正義の逆と塔の逆ですよ。

自分の思ってる以上に「占い師とはこうあるべし」とか「今時の占い師の活動方法はこうじゃないといけない」という謎の考え方に縛られていたんだなと感じました。これが正義の逆ですね。考えが偏っている。

潜在意識では「いや、違うんじゃないか」と思ってたからこそ、このスプレッドでカードを引いてみたんだと思います。自分の目指すべき方向性がよくわからないと感じたからこそ。

千田先生のおっしゃるように、王冠を吹っ飛ばさないといけないですね。

千田先生、玉紀先生、ありがとうございます。


お礼

みなさんにたくさん乗ってもらって、いろいろなリーデングが拝見できて楽しかったです。
ありがとうございました。

宣伝!

今度の日曜日、タロット練習会をJR五反田駅近くの貸し会議室にてやります。
一般向けと初心者向けです。
ぜひご参加ください。


ありがとうございます。頑張って更新いたします。お礼メッセージにはオラクルを書きました。