見出し画像

#どんな占い師を目指したら良いですか スプレッド(前編)

こんばんは。
先日、仕事のことをあれこれ考えていて、そうだ、久しぶりに引いてみるかな〜と思い立ったのが、表題のこれです。
「どんな占い師になればいい?」

方向性に迷った時に時々引いてたんですけど、割と大アルカナカードが出ます。
駆け出しの頃は女帝が多かった気がします。
そのうち皇帝が頻出するようになり、ここ何年かは教皇が多かったかな。
ところが先日はが出てしまって、しかも逆位置でわかりにくかったので、それを阻むものも引いてスプレッドとしてみました。

まずは自分で引いたのをご紹介します。

自分の結果


上にも書きましたが、目指すべき姿は塔の逆位置でした。

壊れそうな人、崩れそうな人をギリギリのところで支えるということでしょうか。
私の場合は間違ってもカップなんかは出てこないのですが、それにしてもはだいぶショッキングなことをしなくてはいけなくて、もっと他者にひらめきや衝撃を与える存在にならなくてはいけないのかも?とも思いました。
これだけ見たら、毒舌系でもいいのかな?と思ったのですが、支えるのか、壊すのか迷ったので阻むものを引いてみました。

阻んでいるものは?で、出てきたのが、正義の逆です。

主観で伝えないように気をつけてるつもりなのに、やってしまってる可能性がある。
正義は他者から受け取ったものを秤にかけて自分で判断するため、まったく自主性をなくすカードではないですが、自分だけの観点で話すのは流石に違います。

ニーズを把握できてない、沿ってないと画像には書いていますが、占い師らしい振る舞いができていない、というのが正解ではないかなと思います。
最近は占い全般の情報や、他の占い師さんの動向とか、ぜんぜん見てませんでしたし、他人が望む占い師らしい振る舞いとかしたくない、ぐらいの勢いです。ひねくればばあな牡羊座土星です。

しかしカードに怒られちゃったので改めなくてはいけません。

正義は情報を仕入れないと取捨選択できないので、まずはそこからですね。
風サイン天体なし族にはつらい…
一般的な話題とか興味ない…タスケテ…

ほかのみなさんの結果

気を取り直して、
色々な方がツイートしてくださったのでご紹介します。
ソロ活占い師のみなさまにもご参加いただいたので、noteにまとめてみました。順不同です。
(載せてほしくないとかあればリプやDMでこっそりご連絡ください)

ペンタクルスのエース

目指す姿がペンタクルスのエースで阻んでいるものが戦車の逆位置ですが、戦車ほどの勢いがなくても、いい占い師さんになれそうに見えますよね。
たぶん、全力をぶつけなくてもいい。笑


ペンタクルスの8

ノーラ紫苑先生は、髪の毛は紫色ですが(笑)、ペンタクルスの8は地に足ついてて中身みっしり詰まった鑑定をされるのでしょう。
ソードの7は部活動っぽいです。ヨガもやってらっしゃるし、お忙しくてなかなか占いだけに時間を割けないのかなと感じました。(命術もやってほしいな〜)


ソードの10

ソードの10は夜明け前の一番暗いところから光が差していて、もうだめだというところに灯を灯すような、そんな占い師さんになるのでしょう。
それに比べるとやっぱり、戦車はやる気がありすぎですよね。笑


ソードのナイト

やさしさよりも情報をどんどん出していこう!って感じの組み合わせです。
格好いい!ソードのナイトはイケメンですよね〜
占い師はカップの世界で共感性が求められるような気がしますが、別にそんなことはないんですよね。


カップのナイト

くるみさんらしい1枚です。
カップのナイトはやさしい気遣いをふわっとくれそうな感じ。
なのに、死神って!鎌ではなくカップを手にお願いします。笑


カップのクイーン

こちらは王道!カップのクイーンです。癒し系、寄り添い系、あたたかく導いてくれます。
しかし悪魔は占ってあげる人を鎖で繋いじゃう。
ある意味、過保護になりすぎてしまうのかもしれません。

節制

まるやんさんは私と同じ牡牛座です!
地に足ついた占い師さんという感じの節制。きちんと気持ちも汲み取ってくれます。
運命の輪は正位置なら流れに乗るだけ!なので、力を抜いて流れに乗るだけで良さそうです。どんぶらこ〜

星 逆位置

こちらを見て思ったのは、私にもこれあるな〜ということ。
占い師はカップのナイトのように気持ちを伝えなくてはいけないのでは?と思ってしまうんですよね。
星の逆はその人の隠された内面に光を当ててくれそうに見えました。正統派ばっかりじゃなくていいじゃない、という感じ。


愚者

大トリは天海玉紀先生です!
安定の愚者ですね。愚者なのに安定とはこれいかに。
しかし、目指すも何も玉紀先生ですよねって1枚です。
カップの4には笑わせていただきました。玉紀先生はプライベートがあれこれ大変でお疲れなのでそんな1枚ですね。一杯やってください☕️


ということでご紹介させていただきました。
また増えたら追記するかもしれません。

ここにご紹介させていただいた方々は、すでにプロでご活躍の方、イベント限定で活動されている方など様々です。
興味ある占い師さんがいましたらプロフィール欄を見てもらって、ぜひ占ってもらってくださいね。


後編もあります


ありがとうございます。頑張って更新いたします。お礼メッセージにはオラクルを書きました。