見出し画像

人生100年時代戦略日記

はじめまして!私は現在21歳の関西大学に通う男子学生です。

何でnoteを始めたの?

僕はなんらすごい経歴やスキルなどがあるわけでは無くて
皆さんに価値のある情報を届けられるというわけではないのですが、
「若い間って沢山のことを学ぶかけがえのない期間」になるんじゃないかなと思って、良い気づきがあればそれを日記感覚で記そうと思い、noteを始めました。

将来は無限大

過去に経歴はない僕ですが、将来は様々な可能性に満ち溢れています。
流石に今からバスケ選手になるのは無理かもしれないけど、
いつか僕が社会に何か大きな価値を見い出す人間になるかもしれないし、本の著者になるかも知れないし、どんな可能性だって広がっていますよね。
その時に僕の20代の考えを見返せたらめちゃくちゃ面白いだろうなと思う様になったんです笑

”考え”は目に見えない素敵な思い出

最近はスマホが流行り誰しもが様々な動画や写真を残し、思い出って形として残しやすくなったと思います。もちろんそれも素敵な思い出なんですが、私は「僕って20代の時こんな夢あったよな」とか「20代の俺ならこうしてたかもな」とか考えを残すという事も重要で素敵な思い出になるなと思いました。

そのテーマはなに?

人生100年時代戦略日記、最近この言葉を沢山聞く中で二つの側面があるなと感じました。
楽しい人生だった場合、寿命が伸びる事は超嬉しい事。
ただ、人生がうまくいかない可能性も大いにある。そうなった時寿命が伸びる事は一概に良い事とは言えない事になる。
だからこそ人生100年時代を誰よりも楽しむ為に、楽しめる人を1人でも多くする為に、僕の戦力日記を書き記し公開しようと思いました。

いやおまえの戦略に興味はない笑

その通りだと思います。そもそもこのnoteは基本的に自分の為に書き記していこうと思っています。笑
でも、もしかしたら今後人生100年時代にうんざりした誰かにとっての攻略本の様な存在になるかも知れないし、それで誰かから感謝される可能性があるならそっちの方が嬉しいなと思って公開しようと思いました。

あなたにとっての攻略本に。

人生100年時代を生き抜く上で「あっ、その考え方良いね」とか「そんな考え方は自分には無かった。」とか思う事があれば、保存がてらスキとか、何かの媒体で公開するとかして、あなただけの攻略本を作ってくれたら嬉しいです!

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます!
今後の記事も見てみたいなとか思ってくれた方はぜひフォローしてくれたら嬉しいです。
じゃ、今日はこの辺でおさらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?