見出し画像

書く瞑想

書き出すことで瞑想になると言われています。
それには理由があります。
書くことで、思考優位な現状を整理してくれます。
そして客観的にみる事で、
何に悩んでいたのか、わかりやすくなります。

頭で考えていることを書き出す。
どんどん質問しながら進めていく。
そうすると、思考がクリアになってきます。

私は急に思い出した事とか、
よく携帯のメモ機能に入れたりしています。
後で見ると、何だこれ?
ってのもあったりしますが笑

ジャーナリングは
願望実現によく使われる方法の
一つです🙆‍♀️
私も自分の人生を生きる!
と決めてから、なんでも書くようになりました。
さぁ。
1年後、どうなっていたいですか?

思考を未来に飛ばしすぎたり、
過去を遡りすぎないで、
”今”と向き合っていきましょ♪
今、今、今、が重なって未来が創られます。
今、この瞬間には何も起きていないのです。

愛を込めて🤍mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?